イソジンのひとりごと

普段の生活の中で気になること、どうでもいいことを誰にと言うわけでもなくお届けします。

帰りたくないそばにいたいのそのひとことが言えない

2009-11-29 20:42:48 | Weblog
2009/11/29(sun)

昨日に比べてだいぶ冷え込んだ1日でした。

昨日は、飲み会のあと帰ってくるつもりが、終電を逃してしまい、急遽友人の家に泊めてもらうハメになってしまいました。

昼間は高校時代の友人でありマイミクの山っちゃんの誘いによりフットサルをやるということで、東川口まで足を伸ばしてきました。
会場に着いてみて驚いたのは、思っていた以上に本格的な試合をするということだったので、生半可な心づもりで参加していたイソジンさんは試合への参加を拒否し、結局観覧するのみとなりました。
次回は試合に参加できるようしっかりとした準備が必要です。

その後、一旦帰宅し、夜の飲み会(合コン)までの間、家で洗濯の取り込みを行っていました。

約1ヶ月ぶりの合コンでちょっぴり緊張しておりましたが、主催が春に結婚した大学時代の友人夫婦ということもあり、リラックスムードでの参加となりました。

会場がこの夫婦の住む横浜ということで、5月以来久しぶりに行きました。
今回は、2対2ということで、男性人はすべて同じ大学の仲間だったため普段の飲み会の延長線上といった位置づけの要素もありました。

まずみんなで飲んで、意外と主催の旦那と女性人の1人がハイテンションで、かなりの盛り上がりをみせました。
二次会は急遽、歌いたいね~ということで、カラオケへと行きました。

最初は1時間だけということでしたが、このカラオケがまた盛り上がってしまい、イソジンさんとハイテンションの女性の方が昭和をテーマにした歌で特に盛り上がりを見せました。
気づくと延長が入り、結局終電を逃してしまいました。

最初は、近くのマンガ喫茶にでもいこうと終電を逃した大学時代の友人と話していましたが、主催の旦那から「うち来れば」という鶴の一声があり、夫妻+2人でシータクに乗り込み友人の家へと向かいました。

以前から遊びに来るように言われていたのですが、まさかこのような形で実現するとは誰も想像だにしなかったのではないでしょうか。

翌日、目覚めてしばらくボケーっとしていましたが、これといってすることもなくとりあえず友人と一緒に帰ることにし、旦那に見送ってもらいました。

帰宅後は池袋の図書館へ本を返さなければならなかったので、いつもの図書館へと行きつつ、昼食を食べました。

何だかんだであっという間に2日間の休みが終わってしまいました。
これから年末にかけて昨日の飲み会から発展性があるのかないのか・・・結構重要な問題です。
まぁ、あるかどうかは縁があるかないかにかかってくるのでしょう。

とりあえず、明日で11月も終わり、12月のスタートも待っていますので、今週も1週間しっかりと頑張りましょう~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。