☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ファンヒーター

2007-01-04 07:17:32 | 愛猫(初代)
愛猫の“宝探し”とは、エサをあげたあとに避けておいたエサを数個部屋のあちこちに置いて、それを探すという“遊び”です。
朝は私、夜は旦那がエサをあげるのですが、その“宝探し”をさせてくれるのは旦那のみ。時折、私が夜のエサやりをすると、いつも置いてある場所に探しに行っては肩を落とす事もありますが、未だに前々日のものが残っているという状態も多々あります。

今朝も、昨日の夜に置いたエサが殆ど残っていたので爪でその場所を“トントン”と叩くと、“バッ”と走り寄り飛びついていきました。
最近はファンヒーターの上にも置くようになったので、そこを“トントン”と叩いたら、真正面から飛びつきました。その直後、“ウィーン…カチカチカチカチカチ………ボゥワッ…”とファンヒーターがつきました。

ドアを開けるという動作を習得してほしいなぁ…と思っているのですが、寒いからといってファンヒーターのスイッチを入れることは習得しないで欲しいと思っている、Sugaryであります(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッティングセンター | トップ | 視聴率重視するからだっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(初代)」カテゴリの最新記事