☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハンバーガー

2024-06-27 09:37:28 | 日常生活

安くてたくさん買えるハンバーガー時代は終わりった今、ボリュームがあって満足できるハンバーガーが食べたいという欲求が募ってきます。
その欲求を叶えるべく、ハンバーグを作った時にハンバーガー用のハンバーグも作っておきました。もちろん、ハンバーグを作った肉汁に「ケチャップ、バター、ソース、砂糖」を加えてハンバーグソースも作っておきました。
バンズはもちろん、入れたい食材を揃えます。

ハンバーグ
目玉焼き
ベーコン
レタス
トマト
チーズ
ピクルス
玉ねぎ

さぁ、メインはハンバーグとベーコンなので、それは別々にしますが、あとは全食材を挟みます。
どの順番で挟むかも悩みますが、私が重ねたものより中坊が重ねたものの方がきれいだったので、そっちを写真に撮りました。
ただ、中坊は牛乳、チーズ、バター系が苦手なので、ハンバーガーソースの代わりにケチャップとマスタード、チーズは入れてません。

ハンバーグのハンバーガー。

ベーコンのハンバーガー。

大人は作ったハンバーガーソースと、そこにチーズも挟みました。
このハンバーガーソースが、これまた最高でして…。
途中でタバスコなんかも加えてピリッと大人味へ。

量もおいしさも大満足だったんですが、ひとつ問題がありました。
具材が多すぎて、

「あ、ピクルス入れ忘れた」

「あ、玉ねぎ入れてない」

──など、何か一つ入れ忘れる事案が多々ありました(笑)
ま、クッキングシートに包んで食べてたので、入れ忘れた食材はその都度ぶち込んで食べましたが

いやー、でも美味かった!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思わず手に取る | トップ | ハナレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事