☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

視聴率重視するからだっ

2007-01-05 07:22:06 | ニュースを斬る!?
毎年N○Kの質が落ちたな…と実感するのは、年末の紅白歌合戦(不祥事はもちろんですけどね)。
昔っから殆ど見ない番組でしたが、子供心に“つまらない…”と思ってました。
そりゃ、アイドルも出てましたけど、やっぱメンバー的に大人向けって感じがしたからですね。
でも今考えれば、その番組のレベルがすんごく高かったって事でしょう。
おじいちゃん・おばあちゃんに、「紅白出る事になったよ」と伝えると、泣いて喜ぶという話をよく聞く。つまり、それだけすごい番組だったわけですよ。

それが今では視聴率ばっか気にしてるもんだから、とにかく人気のある人を呼んじまえ…的な事が先行して“質”が二の次になってる。
だから、ああいうことが起こるんですよ。

毎年、「はぁ~…こんな人まで紅白に呼ばれるとは…」と、ここ毎年思ってきましたけど、今回問題になった人が出ると決まった時も、「いいのか、彼で?」とテレビの前で突っ込んでしまいましたよ。
前会見での発言でも、「脱ぐ」とか言ってましたしね。

「今回のような事が起きるとは全く知りませんでした」

──とN○Kサイトが言っておりますが、メンバーを選ぶ時点で分かってたことっしょ、何かが起こるとか、ちょいと危険だとかさ…。つまり、“行動の予想ができないメンバー”という点を考えれば選んだN○K側が悪い。
前会見後でも、ダメだと思ったらメンバー交代もあり得るんじゃないの?

視聴率も大事だろうけどさ、視聴率が稼げないとスポンサーからお金が出ない…って事じゃないんだし、もうちょっと質を上げようよ、ねぇ?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファンヒーター | トップ | スペシャル番組 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんな所でなんですが・・・ (Kn)
2007-01-09 23:31:59
今年もよろしくお願いします~♪

彼ね~絶対にN○K側の狙いですよね(笑)
今までも危険な人物を出してきて、
案の定、期待通りの事をして来ましたからね~
一般人が「危険」だと思ってるのに、
業界関係者が「安全」だと思ってるとは信じがたい・・・
苦情が来て謝るのを覚悟して選んだんでしょうけど、
その考えが既に終ってますねε-(ーдー)ハァ
格闘技も素人や相撲取りを使って視聴率ばかり
気にしてますもんね~
こっちにしてみれば視聴率なんてどうでもいいのに・・・
返信する
こちらこそ~♪ (sugary→Knさん)
2007-01-10 07:28:39
こちらこそよろしくお願いします~

そうですよね、絶対N○K側の狙いですよね。

「こちら側としては“知りませんでした”ということであとで謝っておくので、ある程度の事はやってもらっても構いません」

──って、言ってる気がしますもん。
格闘技に素人が参戦し始めたのも、私も嫌ですね~。
エンターテイメント…って割り切って見ればそれでいいのかもしれませんけど、真面目に格闘家として鍛え戦ってきた人にしたら、そりゃ、「遊びじゃねぇんだぞ」って言いたくなるし、素人の私でもそう思いますもん。
依頼する方も依頼する方ですけど、受ける側も受ける側ですよね…

はてさて、今年はどんな番組が増えることやら…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを斬る!?」カテゴリの最新記事