☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

バッティングセンター

2007-01-03 08:36:33 | 日常生活

──に、行ってみたと思う。

“なぜ急に?” と思われるかもしれませんが、私にも分かりません(笑)
何となくです、何となく。
運動不足でというのと、ストレスが溜まっても1人で発散しに行ける…という理由が一番近いかな。とはいっても、別にストレスが溜まってるわけではないですけどね。
問題は“当たるかどうか”です。
当たれば気持ちいいけど、当たらないとイライラしますからね~。
小学校低学年のとき、兄と一緒に近所の男の子達に混じって野球もどきをしましたが、全く打てませんでした。
ボールをよく見ろ、なんて言われましたが、その時は言ってる意味がよく分かりません。
だって、自分的にはよく見てたんですもん。
でもね、バレーボールを始めてよく分かりましたね。
アンダーでボールを取る時、手に当たる瞬間まで目で追うという事を学び、あぁ、そういう事か…と思ったんですよ。
──なのに、実際はボールを途中まで見て“この辺…”っていう感じで手を出し受けるので、ちょっと短い球だと拳1個分短かったりするんですよ。
そんな“クセ”があるので、バッティングでも球をよく見ないままバットを振りそうで…故に、当たらない可能性が高い。だって、バレーボールより小さい球で、腕より細いバットですよ(当たり前だ)

そんなこんなで行ってみたい気持ちと、足踏みする自分がいます。
あ、あと…翌日の筋肉痛ですね(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと贅沢に… | トップ | ファンヒーター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事