☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

気になる

2024-05-30 10:32:05 | ニュースを斬る!?

もともとスポーツ観戦には興味がなく、テレビで映画をよく見ていた時は延長される野球なんて「大っ嫌いだー」とか思っていたのですが。
子供ができてスケジュール的に21時から23時の映画を見れなくなってからは、今はもう全く見る事がありません。
まぁ、テレビ番組もね…色々と規制がかかって面白くなくなってきたということもあり、見なくなりつつあるのですが…。
それが野球ですよ。
ここ何年かずっと最下位を独占してきた中日が、「今年こそ上位に…」という期待が持てる試合結果に、毎試合、気になって仕方がなくなってきました。
ま、最初に比べてその気持ちも薄れてきたんですが…。それでも今年は試合を見ちゃうんです。
そこで最近見ていて注目する選手が出てきました。
最初は、「え、なにこの子…高校生みたいな人がいる…」という印象だけだったんですけど、この人が何かいいところでヒットを打ってくれるんですよね。
しかも、守備が上手くて見ていて楽しい。
それが背番号2の田中幹也選手でした。
試合結果もそうですが、最近はこの選手がお気に入りです。

 

さてさて。
ここ数日、蓮舫議員が都知事選に出馬すると表明していましたが。
よくニュースを見ていると、出馬する人は他にも20人くらいいるそうで…。そうすると、ふと疑問に思うわけですよ。
選挙って、本来は報道する側も平等じゃなきゃいけないんじゃないの? ──と。
報道自体、「この人とこの人の一騎打ちになる」という予想で取り上げてるんでしょうけど、他の出馬する人がものすごく不利じゃないかと思っちゃったんですよね。
出馬表明した人全てを紹介し報道するならまだしも、しょっぱなから限られた人だけ報道するのってどうなのよ、と思ってしまいました。

 

それからもうひとつ。
アメリカの大統領候補の仕組みはよく分からないんですが、バイデンさんとトランプさんの一騎打ちだから「究極の選択」になるんですよね…。
あれ、バイデンさんが自分は立候補しないから「この人を押す」と候補者を指名すれば、「究極の選択」は免れる気がするんですけど、そういうのはないのかな…。
日本的にもとトランプさんは勘弁してもらいたいんですけど…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不快 | トップ | ハナレン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースを斬る!?」カテゴリの最新記事