☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ミニチュアダックスフンド

2006-06-07 11:36:59 | 日常生活

この前、遊びに行ったHちゃんちが、子犬(♀)を飼いました。
犬とかが苦手なHちゃん。
子供も犬を怖がり始めてしまったので、教育上も兼ね、思い切って飼う事にしたそうです。
たまきさんちもミニチュアダックスフンドを飼ってるので、色々と相談もできるかも(^^)

ちなみに今は、トイレの躾や夜泣きで大変みたいです。
でもやっぱ、かわいいなぁ~

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパークリングカフェ | トップ | ゴーヤチャンプル »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいねぇ! (たまき)
2006-06-08 23:12:13
子犬かわい~

Hさん、何でも聞いてね!

お役に立てるかどうかはわかんないけど

子供のために苦手な犬を飼うなんてエライわ~!
返信する
思い出すでしょ~(^^)? (sugary→たまきさん)
2006-06-09 11:05:54
──自分ちの犬の子供の頃を(^^)

Hちゃんは、ただ今、コメントする勇気と戦っているので(笑)、返信にはちょっと時間がかかるかも。



Hちゃん~、勇気が出たら、たまきさんにコメント返ししてあげてね~
返信する
ありがとぉございますぅ~!! (まひる)
2006-06-14 11:29:39
コメントするの遅くなってしまってごめんなさい勇気を出して初コメントです!!たまきさん、ありがとう!!犬は「リボン」と言ってこの17日で生後2ヶ月になる女の子です夜泣きは来て10日ぐらいでなくなり、一安心してるところです。あとはトイレ覚えてくれると嬉しいんだけど…それとペットシーツを噛み食べるんですいくつかオモチャあげてるんだけど。とにかく子育て&犬育てに頑張ってま~す
返信する
まひるさん♪ (たまき)
2006-06-14 22:31:58
初コメントおめでとう!

ウチのダックスはとにかく甘えん坊で人恋しい子です。1歳の娘に負けないように一生懸命自分をアピールしてます。

ダックスは人間と生活していくうちにどんどん言葉を理解するようになるって聞きますが、ホントにそうですよ。かなりの言葉を理解してビックリします。

トイレを覚えてくれるまで大変だけど、子育て&犬育て頑張ってくださいね!!
返信する
やったね! (sugary→まひるさん)
2006-06-15 08:32:27
初コメント、おめでとう~

ある意味、いいきっかけになったよね、たまきさんのコメント



とりあえず、悪いことをしたら叱る、これが鉄則だよね~。

ペットシーツを噛み食べちゃったら、シッカリ、怒っちゃおう。

シーツを食べて、すぐにオモチャをあげると、勘違いしちゃうかもしれないもんね





これからの、ネット参加(コメント)も楽しみにしているわ
返信する
ありがとうね(^^) (sugary→たまきさん)
2006-06-15 08:34:36
たまきさんも、コメント返しありがとう~

まひるさんの勇気を出させてくれました(笑)

そのうち、たまきさんのブログにコメントできるくらい、仲良くなれるといいなぁ~
返信する
ホントに! (たまき)
2006-06-15 16:31:41
まひるさん、私のblogでもお目にかかれるといいな

お待ちしてますよ~
返信する
再び!ありがとう!! (まひる)
2006-06-15 17:58:39
たまきさんsugaryさんほんとにありがとうです今まで全く???だったブログにこうやって入れてもらえてホントに嬉しい

またたまきさんのブログにもお邪魔しちゃいますねそしてダックスの事も色々と教えて下さ~い
返信する
三人タッグ! (sugary)
2006-06-16 07:42:15
>たまきさん・まひるさん



三人タッグで、ネットを楽しもうね~

まひるさんも、これでネットの仲間入り

暇つぶしもできるし、よかった、よかった(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事