☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハナレン

2023-10-18 10:04:28 | 愛猫(2代目ンズ)

レンジャー部隊が、揃って私の動きに敏感です…。
少しでも動いたらこの視線。
分かってますって、あと20分で昼ごはんでしょ?

さて、ハナの過剰グルーミングですが…。
脚の内側。

お腹。

左膝あたり。

かなりハゲハゲです
痒みとかフケとか…皮膚疾患に起因するようなものもなく、多分ストレスが原因だと思うのですが…。
最近、何か模様替えをしたとか子猫を飼ったとか…そういうものもないんですよね。
なので、レンの時もそうだったのですが、あるとしたら遊び不足…?
そう思い、おもちゃを出して誘ってみたんですが…これがまぁ、食いつかない…。
新しいものを買ってきても、さほど…という反応。
あと何が原因かと考えると、ハナがよくレンに対して威嚇しているので、もしかしたらレンに対するストレス…とか?
胃酸過多による胃炎防止のため23時半ごろにあげているご飯ですが、そのご飯を食べた後、レンがハナのしっぽの先っぽの匂いを嗅いだだけで「シャーッ!」と威嚇。
鼻先に近付いても威嚇…とか、ハナちゃん、レン君のこと鬱陶しいと思いすぎじゃない? って思っちゃうほど、よく「シャー! シャー!」言ってます。
そんなわけで、とりあえずハナ用の個室を作ってみることに…。
一番上の写真の、ハンガーポールの裏側。
そこは中坊の塾に持って行くリュックを置く場所だったんですが、そこをハナの個室にしました。

作って早速、ハナに中を見せてあげると…。
あっという間に、箱入り娘。
どうやら気に入ったようで、この日以降、すぐにここに入っていきます。

ただ、ハナが出て行ったあとにレンがその場所を奪う時があるんですよね。
まぁ、当たり前なんですけど…。
居場所を奪われたハナは、私に抗議をしたり、何度か個室を覗きに行ったり…と落ち着かない…。
──というわけで、新たにペットハウスを買う事に。
問題は置く場所だったんですけど…。
もう、ここしかないという事で…私のパソコンラックの下に設置しました。
中に入れ込んだので分かりにくいですが、デザインは「こたつ」です。
サイズ的に何とか入るものを…と思って買ったものなので、もうそれが「こたつ」でも、「こたつ」に見えなくても何でもいいです(笑)
レンにこの場所を教えると、ちゃんと入りました。

そして、このペットハウスが届いてすぐに、ハナの服が届きました。
最初買ったのは、背中の所で6か所くらい紐を結ぶようなものだったんですけど、サイズが大きかったのかすぐに脱げてしまいました。
でも多分、サイズが合っていてもやぱりTシャツみたいに被るような物じゃないと脱げちゃうんですよね。
なんてったって、究極のなで肩ですから(笑)
そこで買ったのは被って着せる服。

前からバーン。──って、何のことはない。
慣れないため、体をどうやって置いたらいいか分からないだけです。
しかもヨタヨタと、とても歩きにくそうですし

それでも、抱く興味は抑えられず動き出します。
因みに、この段ボールはペットハウスが入ってたもの。

そして、レンも「なに変なもの着てんの?」と、服に興味津々。

それからハナはペットハウスに気付きました。
臭いをかいで…。

そろそろ…と。

そろそろ、そろそろ…と。

入ったー!

もうこれでレンに個室を奪われても大丈夫
ただ問題は…。
服を着てから、ハナがトイレに入ったのを見ていない気が…。
知らないうちにしてるのかな…?
ちょっと、要観察です…。

あ、あと、やっぱり服は肩から脱げてくるので、定期的にずり落ちてくる服を整える必要があります…。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 酒を飲むと何かがある | トップ | 食べられなくなってきた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

愛猫(2代目ンズ)」カテゴリの最新記事