☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

ハナ・レン

2024-04-28 08:21:59 | 日常生活

なかなかこれといった写真が撮れません…。

レンジャー部隊は顎ニキビがよくできていました。
そのうちレンはサプリメントを飲ませるようになって綺麗なあごになりました。
でもハナはずーっと真っ黒だったんですよね。
サプリメントを1ヶ月飲ませても変わらなかったので諦めていたのですが…。
過剰グルーミングの件で、できるだけレンを近付けないようにしていたら──何という事でしょう。

綺麗になってる!
顎ニキビの原因を調べた時に、ストレスというのがありました。
でもその頃は、ネットに書かれているような部屋の模様替えとか環境の変化…という事がなく、またストレスを抱えていると思ってなかったので「ストレスは違うよな」と思っていたんです。
でも、この過剰グルーミングをキッカケに、ハナの顎ニキビは「ストレス」だったんだと判明しました。

良かった、良かった…と思ったのも束の間──
今度はレンのストレスが出てきたようです。
ハナと仲良くできないのが寂しいのか、それともかまってもらえないからなのか、ちょっと過剰グルーミングが出てきました。
更には「デレデレ」だった態度が「ツンツン」に…。
撫でられても、以前なら自分から頭を擦り付けていたのにそれもない。拗ねている感じで「ツンツン」なんですよね。
こりゃいかんと、スキンシップを取っていたら、今度はハナちゃんが拗ねてきた。
夜寝る時は私の左腕の中で寝るのですが、拗ねてくると寝室にも来なくなる。
そこで強制的に寝室に連れてきて一緒に寝ると、次の日からは腕の中で寝るようになるという…。
強制的に連れてこないと、次の日も、そのまた次の日もリビングで寝てるんですよね。
なんかとっても難しいわ、二猫のご機嫌取り…

リビングが暖かくて久々に窓際で寝ています。

最近はとても珍しいツーショット。

今回の写真はこれで終了です…。
来月はもう少し撮れるかな…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴジャム | トップ | 観たい… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事