☆~Carefree Life~☆

HPの管理人 Sugaryが、日々の出来事から、趣味や宣伝まで勝手気ままに綴ります。

イチゴジャム

2024-03-29 12:47:22 | 日常生活

買えた。
今年は無理かな…と思っていたのですが、月に1度行くか行かないかのお店に、別の用事で行ったら見つけました!
1パック400円~500円くらいが相場のイチゴ。
小さくてジャム用にもってこいの、しかも通常の2倍の量で537円(税込)。
いつもなら迷う所ですが、ここ数年で私も学びました。
こういう時は、「迷わず今買う!」と。
給料が出てから…とか思うと、絶対と言っていいほどこういうのは出てこない。
普段の醬油とか肉とか…そういうものはいいんです。無理して買わなくても。
でもこういう季節もので「安い!」と思ったものでずっと欲しかったものは、その時に買わないと絶対に後悔する…というのが分かったので、ここは思い切って8パック買いました(笑)
左下のくまもんのイチゴは、旦那のお金で中坊が勝ってきたものです。
パックからすると、ちょうど2倍です。

そして、1パックの重量がおよそ500g。
8パックで4㎏ほどです。
それをひとつにまとめると~。
ドーン!!
──って、入れ物の大きさが分かりませんね
とりあえず、これをつまみながらヘタを取っていきます。

鍋に砂糖を入れて(もう時間がないので)一晩おいておきます。

翌日…。
鍋の位置が変わりましたが、少し水分が出てかさが減りました。

それを煮詰めて、煮詰めて、煮詰めて…今回はレモン汁と、実母から貰ったシークワーサーの汁も混ぜて出来上がり。

本当はもっと煮詰めるのでしょうが、私の場合はトロトロ加減で終了。
私好みのイチゴジャムです。
アイスにかけても、絶対うまい!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニング | トップ | ハナ・レン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常生活」カテゴリの最新記事