ryonagaの「通勤準急スタジアム行き2」

サッカー観戦記や旅、写真記。コンサドーレ・コンサドーレユース・エスポラーダ・ノルディーア・レノファを中心に、いろいろと。

2004.11.27

2004-11-29 23:30:32 | コンサドーレ札幌
とにかく今回は失敗談。ネガティブ一辺倒かもしれん。
まず、地元の空港からJAL様の朝一番で甲府に向かうはずが、朝一番が宇部発1005って  orz

その前だと前日19時台ですから。正解は夜行列車(「富士」「さくら」「はやぶさ」)及びふくふく号だったのか。夜行なら富士駅辺りで降りて身延線、って手が有効だな。今思えば。北九州からのツアーでも良かったか。

羽田着が1125予定も、第2ターミナル側に付けられてバス移動。。空港発が40分過ぎ。新宿1200はまず無いとしても1230も危うい。んで更にミス。羽田→新宿は何が正解なんだろう。選んだのはトラナビで出た、羽田空港→天王洲アイル(これは快速に乗れたが、別に有り難くない)りんかい線で大崎→埼京線で新宿というもの。天王洲アイルで待ち時間。大崎止まりの普通列車。川越行きの快速も天王洲12:22だと1230のかいじも無理か。。。特急ホーム離れてるし>新宿

さらに大崎で山手線を選択。新宿着は1240頃。もう1300のあずさしか無い。これでも甲府が1431。んで、甲府でタクシー乗ったらラジオの中で試合経過を中継。ウチのコールがガンガン聞こえるって、、、悔しい。

結局小瀬に着いたのはハーフタイム。なんだかなぁ。。
コンササポが結構横に広がってる気がする。春のはくばく素麺貰ったときはたしか、芝席だった(商工会議所のイベントかなんかで、チケット買い占めてたんだっけか?)んだが、今日はバクスタのはじっこ。一説には700人とも1000人(そこまではいかんだろ)とも言われるウチら。関東的にもしばらくゲームがない(かもしれない)って所と、ホーム組が結構来ているあたりがその要因か。

試合自体の感想は、テニスゲーム。中盤で両チームとも玉が落ち着かない。んで、どっちにも決定機が有るんだがシュートの精度が今一つ。どっちに転がってもおかしくないゲーム。桑原も上里もちょっと物足りない動き。清野はシュートに行かないし、褒めたいのに対象が居ない。そんな後半。前半見てた方々も、「どっちもダメダメ」って印象が多かったのは決定力って意味が大きいんでしょうけど。強いて言えば両サイドがまっとうだったように見えたのは、相手の守備がイマイチだったのか。。。甲府からも伝わってくる物が少なかったのは監督解任、今期公式戦終了ってムードなのかな。相変わらず小倉だけは別次元だったな。いろんな意味で。

結局スコアレスドローだったわけで。そういえば、甲府サポの方がちょこちょこ話しかけてくるのが印象的。良く言えばフレンドリー、悪く言えばぬるい。タクシーの運転手氏ですら「バロンが居なくなって厳しくなりましたなぁ」って言うほど浸透してきたじゃないか!! 経営危機の時は「小瀬のおやきがまた食いたい」ってネタ的エールを県庁だったかのホムペに書き込んだ気がする。そんな甲府だからこそ、昇格かどうか、だけじゃなく単純に地元のチームとして愛されるようになって欲しいんだよ。これで落ち込まず、もっともっと盛り上げてくれよ、Jの同士よ。最下位チームのサポに言われてる場合かってね。また来年。今度はもっと歯ごたえ有るチームになってやるから、そろそろアルウィン用意してくれんかなぁ^^

んでもって、ほぼ恒例のほうとう。駅前小作はもう定番。駅裏の小作もイイかもね。値段見間違ってちゃんこほうとう¥1,600で会計時びびったのは聞かなかったことに。。小瀬→甲府駅のバス内、及び店内のサカ談義、参考になるわ。もっといろいろ見て語れるようにならねば。。んで、同行のみなさんは温泉ツアーへ。俺は東京パックなんで、東京に向かう。いいなぁ、、、

22:30頃新橋着。イイ宿泊まったぞ馬鹿野郎!(「どうでしょう本」おんちこ、より→「おんちこ」ってたっくんの「おちんこ!」と「いいちこ」と「onちゃん」の3つ引っかけで良いんでしょうか>解釈。たっくんもくそ坊主も紛らわしいんだ、これが。詳しくはQuickJapanのどうでしょう特集でもどうぞ。)食い物屋が閉まってたんで、ナチュラルローソン(首都圏には結構あるのかい??)でパスタ。麺だらけ。。今年もサッポロ「冬物語」発売!なかなかです。田島貴男といっしょにCMソング昔やってたのって高野寛だっけか・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿