Runrun日記

春うらら

 最低気温:11.6℃ 最高気温:22.8℃ 

 いつの間にか、公園のソメイヨシノも咲きだしてしまった。28日の公園の桜はこんなでした。これでは、少し早咲きの、相生山の江戸彼岸桜は散り始めてしまうわい!

 天気が悪かったり、ほかに用事があったりで、なかなか出かけられなかった。今日は晴れたので、行ってみました。

 なんと、割となだらかで上りやすい山根口からは工事中で入れない 山根口には、山桜も咲き始めているはずなのに
 山根口横の、軽トラが上がれる少しきつい坂を二本杖で上がっていきました。上りは良くっても、下りは怖そう。

 咲いていました、枝垂れの江戸彼岸桜。満開をやっと過ぎたところ? はらはらとさくら散り初めし。

 この時期の、もう一つのお楽しみは、小葉の三つ葉つつじ。少しだけ坂を下っていくと群生している所があります。これも咲いていました。これはまだ少し早い?
 途中のベンチに座ると、上の方に山桜が咲いているのが見えました。あまり上の方に咲いているので、花弁が見えません。(悲しい)

 今日は、頑張って緑地の北の端、菅田山?の方まで尾根を伝って行きました。

  二本杖を突いていくと、かなり辛いです。ペンギンのようなヨチヨチ歩きなので、ちょっとした段差、坂道が、堪えます。
 北の端まで行くと、ベンチがあって、そこから、名古屋駅の方のビル群が遠望できます。
 うららかな春の日で気持ち良かった。

 帰ってきてから昼寝。こうして少しずつ体力をつけていきます。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

run43034
kirikodaisukiさんへ
 コメントありがとうございます。
 相生山は、名古屋市東部の住宅地の中にささやかに残された里山です。どちらに行っても家ばかりの街に住んでいるので、ここへ行くとホッとします。
 体調に気を付けて、無理しないように頑張ります。
kirikodaisuki
軽口はたたけますのに、大事なことがうまく言えずに、コメントには勇気がいるわたくしです。
runさんがリハビリに頑張っておられるご様子に、いつも安全をお祈りしています。
「相生山」の名前が登場して、runさんのお好きな山だと少し勇気を貰いました。
陰ながらの応援ですが、どうぞ、体調にご留意されながら、春を楽しまれますように(*'▽')
run43034
doranosuke2007mk2さんへ
コメントありがとうございます。
発病してから10か月ほどになります。四か月で退院した時は、四つ足固定の歩行器でやっと歩ける状態でしたが、今では二本杖で3キロ程は歩けるようになりました。
脊髄不全麻痺なので、限界は有りそうですが、ガッチリ自主トレをして、少しずつ克服していきたいと思っています。
run43034
jijicchiさんへ
コメントありがとうございます。
相生山は、住宅地の中に残されたささやかな里山です。三脚に望遠レンズを付けて、鳥を眺めている人たちもいるようですが、私には鳴き声だけで姿を見せてくれません。(笑)
doranosuke2007mk2
>帰ってきてから昼寝。こうして少しずつ体力をつけていきます。

 すごく大事なことですよ、それ。
体力は少しづつしか着いて行きません。
しっかり食べ、運動し、休ませる。

だから私は今でもガッチリ自主トレです。
jijicchi
元気を取り戻されてきているようで何よりです。急がず、慌てず頑張ってください。

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事