Runrun日記

階段に手すりを付けました

 最低気温:23.1℃ 最高気温:32.6℃

 脊髄を痛めて、歩けなくなった時は、もう二度と二階へは上がれないものだと思っていました。退院した時は、四足固定の歩行器でやっと歩く状態だった。階段の手すりなど考えてもみなかった。
 あれから二年。ふらふらながら、少しずつ歩けるようになり、階段の縁に掴まって2~3度二階へも上がってみた。階段に手すりが有れば、楽に上がれるようになる?

 階段に手すりを付けてもらいました。介護保険を使うので、私の場合2割り負担。割安につけることが事が出来ました。有難い。

 手すりに掴まって上がって行くと、中段ほどで力が尽きる!少し休んでまた上る。
 下りが怖い。横向きになってそろりと下りる。なんとか、上り下りできそうです。但し妻は、妻が見ていない時に一人で上がるなと、言い張りますが。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

最近の「脊髄不全麻痺」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事