Runrun日記

印象派からその先へ




今日の昼食は、美術館併設のレストランで、オムライス+コーヒーのセット。私は美味だと思ったけれど、妻は不満そう
自宅で作った方がまだましだと、外食嫌いな妻です・・・

そういえば、去年は"モネそれからの100年”を観に行ったのだ。それから、”至上の印象派ビュールレ・コレクション”
それで今回は、『印象派からその先へ』だそうだ。
此処の美術館は印象派が好きらしい?
それを欠かさず見に行く私も?



印象派と云えば、ラベルとドビュッシーだろう。
19世紀末から20世紀初頭の音楽や絵画。

展示場に入ると、暗い絵ばかりやなぁと思った。シスレー(1839-1899)の「モレのロワン川、洗濯船」と云う絵が明るくて良かった。(笑)
ミレー(1814-1875)の「バター作りの女」 最近、朝ドラでバターは牛乳を捏ねて作るんだと云っていたような気がします。
ルノワールやドガ、ゴッホ、ピカソの絵迄あって、楽しかった。



絵画の事は、よく判らないけど、今日は、目の保養になりました。

公園は、新緑で一杯でした。
幼稚園児らしき子供たちがいっぱい来ていました。
最近、幼児たちが車に襲わる痛ましい事故が多発しています。
広い公園なので、此処までは車も入れません。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事