Runrun日記

チェロコンサート



最近は、ベートーベンの「テンペスト」とか「月光」なんかが私のマイブームになっていて、パソコンに入れ込んでiTunesで聴いています。
今日は、宗次ホールで、ベートーベンの「チェロソナタ」を聴いて来ました。
辻本玲さんのチェロコンサートです。

時間が、あいにく昼食後の眠い時間で、夢うつつの中を、ピアノとチェロの動悸とメロディー。快くよく聴くことが出来ました。期待どおりです。
昔は、モーツアルトが好きだったけど、最近はなぜかベートーベンが好き!

演目は他に、ショパンの「ノックターン遺作」、リストの「愛の夢」。どちらもピアノでよく聞く曲なのであまり期待していなかったけど、チェロ用に編曲された曲で思いかけず良かった。チェロの重厚な感じが新鮮で感動です。

さてアンコールは、演奏者が題名を云ったがよく聞こえなかった。
なんだこの曲は? ひょっとしてピアソラ?
クラシックのコンサートでピアソラの曲が演奏される事はよくあるけれど、ピアソラのタンゴ?
私の持っているCDに収録されています。「オブリビオン」でした。

今日は、一人でした。仲間と聞くのも良いけれど、一人で聴く音楽、至福の時です。

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事