Runrun日記

最近読んだ本-ドルシネアにようこそ



図書館から本が借りられる間に、また宮部みゆきの本を読んでみた。

宮部みゆき 著 「返事はいらない」 新潮文庫

以前に読んだ本なので、どこか覚えがあるのだが、筋というか、結末というか、覚えていない・・・

この短編集に納められている「ドルシネアにようこそ」がいい!!!
速記を身につけ、父親のあとを継ごうとする実直な青年が主人公。
アルバイトをしながら、速記の資格試験に挑む。
駅の伝言板にちょっとしたいたずらで書いたことば。
ドルシネアという、金持ちしか相手にしないと言われる高級ディスコがあって、
そこの経営者と青年の話なのだが・・・・

宮部みゆきって、まやかしや、もっとあやうい推理小説かと思っていたが
これはいい!! 久しぶりに、また宮部みゆきが好きになる!!!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「本と雑誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事