Runrun日記

男の基本料理

 のち 

「男の基本料理」と題する料理教室に行ってきました。
会社に行かなくなってから早5ヶ月。
自分の昼食ぐらいは自分でなんとかしないと・・
ぶきっちょな私に、料理なんて出来るのか?

芋煮汁、さばの竜田揚げ、菊花と青菜のなめ茸和え

生徒は60歳代の定年退職者とみえる人ばかり?
ほとんど下ごしらえの済んだような食材や、だし汁なんぞを使って
「男のままごとだよ!!」という先輩の生徒もいた!
ワイワイ・ガヤガヤ・・・
結構、楽しい。
複数の人で作るので、私はたいして何もしていないうちに料理は出来上がってしまった。
やっぱり、ままごと。

ひょっとしたら、料理はみにつかないかも・・・
ま、いいか、何事もやってみないと始まらない!!!

ランキングに参加中、クリックして応援願います。

コメント一覧

runrun_k
amanさんへ
ありがとうございます。たまには、違った事をしてみるのも良いですね。
男ばかりのクラスってのが良いのかも知れません。和気あいあいで楽しかったですよ。
料理は、お楽しみの副産物で出来るようになれば良いのかな[E:happy01]
aman
よく思い切って飛び込まれましたね!拍手、拍手![...
http://jogjog.sblo.jp/
料理教室へはσ(^^)も半年通い、鶏や魚をさばきましたが、元の居候生活に戻ってしまい、今覚えているのは、コメの研ぎ方と灰汁の抜き方くらいです。[E:bearing]

得意料理を早く体得して、がんばってください!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最近の「散歩道」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事