ローマ人な休日

イタリア好きなローマ帝国を崇拝するDUCATI乗りの趣味をご紹介!!

カンボジア・アンコールワット観光 (2015' 7月) その2

2015-10-05 18:23:28 | 旅行

つづいて、

アンジェリーナ・ジョリーの映画「トゥーム・レーダー」のロケ地で有名なタ・プローム遺跡へ

ガジュマル(植物)が遺跡に絡み付いている

ガジュマルの奥にテヴァター(仏像)が見えます

トゥームレーダーの撮影場所

スポアンの木 (締め付けて破壊していくところからキラー・ツリーとも呼ばれているそうな・・・)

 

昼飯前に、お土産屋さんへ立ち寄る

 アンコール・クッキーのお店です。

クッキーの味も数種類あって1個ずつ包装されており、バラ撒き土産にはちょうどいいかも

紅茶類?などもたくさんあります

昼飯のお店で注文↑  初めて見たパッケージのレッド・ブル缶

 

さて、

午後からはいよいよアンコール・ワット寺院の観光ですっ

中央西塔門

西参道  (環濠に落っこちないように、、、柵なんてありませんので・・・)

西塔門を潜ると、中央祠堂が見えてまいります!

西塔門を潜ると、中央祠堂が遠方に。

 ここまで、まあまあの距離あります・・・

第一回廊レリーフ

沐浴地

森本右近太夫の落書き→ここをインドと思い込み記したそうな・・・

第三回廊と中央祠堂

当日は、第三回廊へは登れない日でしたので見学できず・・・

東側レリーフ 天国と地獄

 

夕方は、プレループからの夕日の鑑賞

ですが、ご覧のような曇り空にて夕日は拝めず・・・

遺跡の高台からサンセットを眺める、とゆーことだけど・・・

 周りはジャングルのような森林に囲まれてます。

この日は午後から空模様が怪しくなって遠方で雷鳴も聞こえたが、

結局スコールはなかった

 

その3へつづく



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。