のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

スノードン

2018-07-09 | ルゴサ・ハイブリッドルゴサ



スノードン

去年は、大株だったのに全然花が咲かなかった。
多分、葉巻き虫の害が出ていたのだと思う。
今年は初めて蕾が沢山ついて、楽しみにしていました。




スノードンの良さは、ハイブリッドルゴサらしい、明るい健康的な葉。
少々肉厚の、しわの深い葉は病気知らずです。
蕾が上がってからはアブラムシに悩まされましたが、なんとか蕾が膨らんで開花。








アルバの白バラとはまた違った、灰色がかったルゴサの白い花びらが
幾重にも重なっているところが素敵なのです~












雰囲気が全然違いますね。こちらもとても美しいですね。

見ごろになったら雨が降り始め、梅雨に突入です。








この頃がピークでした~
いつも雨でした~


香りはどんなだったろう。ちゃんと嗅いでいなかった。




雨に打たれて下ばかり向いています。
傘を差しながら、カメラを向けました。





まだ梅雨は開けません。ピークは過ぎました。


ローズヒップは出来るのだろうか・・・・

花柄が茶色く汚いのですが、そのままにしてみようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿