のーざんぷらんつ

庭のこと、ばらのこと、植物全般

ガザンリク

2018-07-12 | ダマスク(D)



花柄が長く、ガクも長く、とても美人さんな蕾をもつガザンリク




明るい薄い葉がとても素敵で、一気に蕾が膨らみました。




沢山咲いてくれたけど、雨






でも素敵です。

いっそ、花を切って室内で楽しもうかと思っていたけれど、房咲で沢山の蕾を抱えているので無理でした。




一瞬の曇り空にパチリ










ここぞとばかりにダマスク香を嗅いで(苦笑)







雨の中、ピークを迎えました。









枝が柔らかいので、みんな下を向き、



狭い通路を塞いで咲いてました。




新しい枝の葉もとっても素敵なガザンリク。
来年はもっと香りが楽しめますように。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toki)
2018-07-15 17:40:02
この頃急に花鳥で咲いていたガザンリクを思い出して、
育てたくなっていました。
長い花枝が作る雰囲気が素敵でした。

グリーンさんの写真を見てやっぱり良いなと再確認しました。
バラがやっと元気になったのに雨ばかりで可愛そう。
つい北海道の天気も見てしまいます。
返信する
>tokiさん (ロサグリーン)
2018-07-17 08:45:18
北海道も梅雨が来ているなと強く感じます。
でも、本州の猛暑のニュースを見ていると、
バラも人間も生き延びるに酷な気温。
雨で嘆いているどころではないですね。
tokiさんのところの、暑さに弱いバラも
元気に乗り越えられますように。

ガザンリクはすごくいいと思います。
香りも良いですし、佇まいも気品があります♬
返信する

コメントを投稿