Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

花よりたい焼き!?八重洲さくら通り2009

2009年04月05日 | 八重洲
八重洲さくら通りにも、満開の春がやってきました。
桜のトンネルが八重洲北口から茅場町まで延々と続いています。

八重洲の超繁華街にあるこの桜並木は、夜も雰囲気があってとっても素敵。
歓送迎会が多いこの季節は、さくら通りにあるお店をついつい選んでしまいます。


今年は、八重洲のお花見にちょっと異変が・・・。
たい焼き片手にお花見している人が多いこと!
花よりたい焼き!・・の源は、2月にオープンした「神田達磨 八重洲店」。
私も何度かいただいたのですが、今日はお花見しながらアツアツのたい焼きを堪能しました。


「羽根つき」が特徴のこのたい焼き。
皮がパリっとしておいしいのです。


そして、あんこがタップリ!
小豆の味がしっかり感じられて、上品な甘さがGoodです。

 


4月に入ったとはいえ、お外はまだちょっとひんやり。
でも、アツアツのたい焼きが一緒ならお花見もあったかです。
八重洲お花見の新名物になりそうですね。


■神田達磨 八重洲店
東京都中央区八重洲1-6-4
http://daruma.root-s.com/index.html

東京たいやきめぐり
東京くいしんぼ倶楽部
バナナブックス

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shun325)
2009-04-08 08:32:56
こんにちは。
達磨、八重洲にもお店が出来たんですか~!
神田店は何度も前を通ってるのに、まだ食べた事が無くて。
桜をバックした写真、美味しそうです!^^

★shun325さん (romy)
2009-04-11 23:14:25
そうなんです。
八重洲にも出来て、けっこうにぎわってます。
パリパリの皮もトロっとしたアツアツあんこもおいしいので、ぜひ食べてみてくださいね♪