Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新宿御苑前~小麦と肉 桃の木

2010年08月17日 | 新宿
久しぶりの更新です。
ここ最近、気持ちが乗らなくて・・・長い夏休みをいただいてしまいました。

バリネタも残ってるんですが、ちょっと気分を変えて麺ネタです。

新宿御苑駅近くにある「桃の木」は、せたが屋系のつけ麺屋さん。
女性スタッフだけで運営しているお店ということで、ちょっと前からメディアでも話題になっておりました。
ピンクのポロシャツを着た女性スタッフのきびきびとした動きや、細やかな気遣いが気持ちのよいお店です。

ラーメン屋さんって、女性だけでは入りにくいようなお店も多いけれど、ここは気軽に入れる雰囲気がGood。
ま、私はどんなお店でも入れるんですけどね・・・

つけ麺というと、コッテリ系が多いけれど、「桃の木」のスープは豚のテールと煮干から取った、あっさり和風系。
看板メニューの「昆布醤油味」のつけ麺をいただきました。



麺がデフォルトで300g!少なめコールを忘れてしまい、ガッツ盛の麺がやってきました。
平打ちのツヤツヤした麺は、食感も良く、和風スープに良く合います。
スープはあっさりしていても、具のお肉がけっこうたくさん入っているので、男子でもけっこう食べ応えがありそう。
そして最後は、とろりん蕎麦湯割りで締めるのが素敵です。


  


一日限定15食の「ブルガリア」もここの名物。
この日は開店直後に入ったので、けっこうオーダーしているお客さんが多かったなぁ~。
一見キワモノ風だけど・・・意外にイケルのか?? 気になりますっ!


私は完食ポリシーなので根性で食べきりましたが、女子や小食さんは少なめコールを忘れずに♪



小麦と肉 桃の木
住所:東京都新宿区新宿1-32-4
TEL:03-3341-0366
営業時間:11:00~ 120食売り切れまで
定休日:日曜日及び第1、第3月曜日

食べログ

******************************************************************************
噂のつけ麺〈2010〉首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
クリエーター情報なし
日本出版社
******************************************************************************


最新の画像もっと見る