Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

赤坂~NAGARA

2007年03月28日 | 赤坂

久々の更新です。
最近毎日飲んでいて、更新するヒマがなく・・・。

先週水曜日は、以前の職場の方々と飲みました。
元上司のO氏が現在赤坂勤務ということで、赤坂の素敵なお店に連れて行っていただくことに。
テーマは「裏赤坂の会」。

この日行ったお店、「NAGARA」は、一軒家の一部をお店として開放しています。
赤坂の町の喧騒とは異質の、静かな通りにあるまさに隠れ家。
桜の咲き始めた界隈を歩きながらお店に向かう道のりも気持ちよく、ちょっと新橋にはない雰囲気です。

ご主人手打ちの蕎麦と厳選された日本酒がメニューに揃います。
メニューの中に「晩酌セット」という、お酒とお通し3品に蕎麦が付いたセット(1500円)があります。
最初はビールが飲みたかったので、晩酌セットのお酒をビールに変えていただき、おつまみを何点か追加していただきました。
ビールのあとは、久しぶりに日本酒もいただきました。
たまに飲むと日本酒ウマイなぁ。。。



そして締めのお蕎麦です。
ここのお蕎麦は、蕎麦の実を殻付きのまま挽いたそば粉を使った「粗挽き蕎麦」だそうで、蕎麦の風味が生きていて本当においしかった♪
この蕎麦をいただいて、「晩酌セット」って超オトクじゃん?と盛り上がってしまいました。



夜は、水・木・金の週3日しか営業していないそうです。
お客さんが増えると営業中でも「CLOSE」になってしまうので、要予約ですね。

この日は、この後も2軒目、3件目・・・と3時頃まで飲んでしまいました。

皆様、また行きましょうネ~♪

東京都港区赤坂7-6-50

 



最新の画像もっと見る