Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

新宿~道頓堀 たこ虎

2008年06月21日 | 新宿

また粉もん行っちゃいました!
新宿で映画を見た後に、関西風お好み焼きの店「道頓堀 たこ虎」にて夕食。
何の予備知識もなく、フラリと行ったのですが人気店のようですね。

まず面白いのが、お通しでたこ焼きが3つ出てきます。
たこ焼きは店先で焼いてるんですが、外カリッ&中トロッの絶妙な焼き加減でウマイ!





焼き物は、お好み焼き(豚玉)と牛すじこん玉ねぎ焼きをお願いしました。
お店の方が焼いてから席の鉄板に運んできてくれます。

まず、お好み焼き。
厚みがあって、中がふわとろの食感!すごくおいしいです~♪





そして、ねぎ焼き。
しょうゆ味でアッサリとしつつ、焦げ目の入った牛スジが香ばしく、ボリューム感を出しています。





もうちょっと食べられるかも~・・と、塩やきそばを追加しました。
麺がモッチモチ!このメニュー、人気なのだそうですが、食べて納得の逸品でした。





単品でオーダーしても、食後にデザートのもなかアイスが登場します。
中身はバニラアイスクリーム。もなかがサクサクでおいしかった!

 


このお店、かなり気に入りました。
お好み焼きもたこ焼きも、焼き加減がかなり自分好みで、本当においしかったです。
お店の方の対応もGoodで、居心地良い店です。

 


■道頓堀 たこ虎
東京都新宿区歌舞伎町1-4-8 歌舞伎町らんざんビル1F
ぐるなび


 ぷち日記
先日、ある方からBirthdayプレゼントに映画「ザ・マジックアワー」のチケットを頂き、観にいってきました。
もう、すんごい面白かったです~。
ストーリーが本当に良くできています。ほんわか温かい気持ちになれるフィナーレも必見。
それにしても、三谷幸喜氏の笑いのセンスは素晴しいですね!
キャストの豪華顔ぶれも注目ポイントで、意外な大物がチョイ役で登場したりします。
ぐぐっと引き込まれて、2時間半があっという間でした。

素敵なプレゼントをありがとうございました☆



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわっ! (ゆきむら)
2008-06-22 14:48:43
お好みソースの溶岩流や~っ!(@@)
超うまそうですやん~。
romyさん関西人より粉もんに愛がある感じですね。
今度是非ご一緒させてください!(^^)v
返信する
★ゆきむらさん (romy)
2008-06-22 19:51:29
おいしかったですよ~。
今まであまり自覚はなかったのですが、実はかなり粉もんLoveかも・・・(笑)。
ぜひ、今度粉もん会で♪
返信する
うわっ! (Con Brio!!)
2008-06-22 22:02:28
トップの画像にやられました。
歌舞伎町ですか、これはいい情報を教えてもらいました(^^)
返信する
★Con Brio!!さん (romy)
2008-06-23 00:52:33
歌舞伎町の新宿区役所の並びにあります。
この日は飛び込みでも10分待ちくらいで入れたのですが、日によっては混んでるようなので、予約して行った方が良いかもです!
返信する