Tokyo Diary

~よく食べて飲んで、旅に出ます~

浜松町~BALLY’S Grill&Bar

2009年08月30日 | 浜松町


この夏、サントリーの「東京 おいしい居酒屋 酒場特集」に参加させていただき、いくつかのお店をまわりました。
今回訪問したのは、専用サーバーの「ハイボールタワー」設置店。
サーバーから高圧で炭酸が注がれたハイボールのおいしさはもちろんのこと、ウィスキーが以外にお食事と合うということも新発見でした。
特に、揚げ物や焼き物など、ちょっとコッテリなものとの相性はバツグン。
そこで、特集で紹介されているお店の中から、グリル料理が看板メニューの「BALLY’S Grill&Bar」を訪問しました。

まるで昼飲み!…な画像ですが、週末の夕方飲みです。
ちょっと涼しくなってきた夕方にテラスで角ハイボールを一杯。
生き返ります~!

まず、いただいたのは「ズッキーニとドライトマトのガーリックマリネ」。
程よく歯ごたえを残して揚げたズッキーニの食感がイイ感じ。
ガーリックの香りにお酒が進みます。
甘さが凝縮されているドライトマトが良いアクセントになっていますね。


角ハイボールは、すだちやカンパリを使ったものなど、4種類。
飲み物は、カクテルやワイン、焼酎など、かなりの種類があるので、大勢で来ても誰もが楽しめると思います。


2杯目は、酢橘(すだち)の角ハイボールをいただきました。
すだちがさわやかっ!
ちょっと柚子の香りも効いていて、サッパリと飲めるお酒です。


そして、グリル料理は、看板メニューの「鉄板焼きハンバーグ」を。
お酒のおつまみにハンバーグ??と思いましたが、じゅわっと肉汁があふれるハンバーグが炭酸の効いたハイボールと良く合います。


他には、プロシュートのピザなどをいただいて、シメのデザートはアフォガードで。
今回は軽めの飲みだったので、今度は大勢で来ていろんなお料理をいただいてみたいです。

 


フードメニューが充実していてお酒の種類も豊富。
一軒目でも二軒目でも楽しめる、使い勝手の良いお店だと思います。
良く行く浜松町界隈でこのお店の発見はうれしい!
これから度々お世話になりそうです。


■BALLY’S Grill&Bar
東京都港区浜松町1丁目28-13 ムーンストリート大門1F
TEL:03-3437-2100
月~金 11:30~24:00(L.O.23:30) 
土・祝 16:00~23:30

しゅわっしゅわのハイボールが飲めるお店はこちらでどうぞ。期間限定でオトクなクーポン発信中です!
「東京 おいしい居酒屋 酒場特集」
角ハイボールMAP


最新の画像もっと見る