ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

又来るからね

2012-08-19 21:37:54 | Weblog


気仙沼・陸前高田の児童館ボランティアから帰ってきました。

子どもの笑顔に出会えて、本当に行って来て良かったと思います。

被災地の大人も子供もとてつもない悲しみを抱えている現実にもぶつかってきました。

「又来るからね」って別れました。

その時の嬉しそうに手を振ってくれた子どもたちの顔に私自身も励まされました。



そして、<奇跡の1本松>に私も前を向いて歩いていかなければ!と誓いました。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんとに濃かったですね! (MT)
2012-08-22 23:11:23
ロイママさん、早速にアップしましたね!
お疲れ様でした。
何一つとっても中味の濃い充実の二日間でした。
いろいろなアクシデントが有りすぎて、まるでドラマチックなストーリー展開・・でも、みんながとても真面目に受けとめてきましたよね。 
ロイママさん、行ってよかったよね!
とにかく行ってよかったよね!!
返信する
MTさんへ (ダックス)
2012-08-22 23:52:21
MTさん本当にご苦労様でした。
そこに行かなければ分からない、大きな現実を見て感じてきました。
本当に行って来て良かったと心から思っています。
出会った人みんなが素敵な温かい方ばかりでしたね。
又行きたくなるようなストーリーにも出会ったしね。

改めてMTさんも熱い方だと認識しました。
・・・それにしても良く食べてました
返信する
Unknown (わんママ♪)
2012-08-25 10:20:46
お疲れさま☆彡
心にぎゅっと残るものを持って、帰ってきたのでは?
頑張ったね(*´▽`*)

あ、ブログを引越ししたの。
また新しいとこでも宜しくね☆彡
返信する
わんママ♪さんへ (ダックス)
2012-08-26 10:32:03
わんママさん、お体の具合はどうでしょうか?
いつまで続くのか、この暑さ
ブログを引っ越しても、訪問させてもらいますよぉ~
返信する
よかった。 (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2012-08-27 23:40:20
そうでしたか。この「むにゅむにゅむにゅ・・」も5月に石巻の仮設住宅集会所と仮設商店街でお地蔵さん描きのボランティアをして来ました。とっても勉強になったし、みんな喜んでくれて・・また・・と。ロイママさんオツカレサマ。
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2012-09-04 10:05:08
むにゅむにゅむにゅさん、おはようございます。
コメありがとうございます。
お返事せずに、ごめんなさい。
今年は、この暑さにバテバテでして・・・
仕事から帰ると、ぐーたらしてます。

むにゅむにゅむにゅさんもいろんな活動をなさってて、素晴らしいですね。
心が温かくなる活動だといつも思っています。
被災地の方と触れ合える機会があったらこれからも行ってみようと思っています。
返信する

コメントを投稿