ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

熱中症に気をつけよう!

2011-07-17 13:18:57 | 自然

                     

暑い、暑~い暑~~~い!!

皆さん、7月からこんなに暑かったら、8月が怖~~くありませんかぁ~

でも、暑いからと扇風機(節電なので、クーラーはガマン)にあたってもいられないのです。

梅雨明け前の雨のおかげで、我が家の庭は草も木々の葉も育って、育って、知らんぷり出来ないほど伸びちゃいました。

なので、昨日は暑い中お庭でお仕事してましたぁ

網付きの帽子に、長袖、長ズボンで頑張りました。早朝から、午前中いっぱい・・・

背中は滝のように汗が流れ、しまいにクラクラしだし、頭痛まで・・・・ヤバイ!!

すぐ、家に入ってお水を飲んで、クーラを掛けて・・・・これって熱中症の一歩手前!?

今日も頭痛が治らず、家でゴロゴロしてます。

皆さんも炎天下の作業はくれぐれも、気をつけて下さいね!!

   注)の画像は我が家の庭ではありませんから!これほど、草だらけではありませんので!!
       上高地で撮った花です。





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い中 がんばってますね~! (MT)
2011-07-18 09:26:34
ロイママさん! オッハー !!
この連休中に勝負を掛けて頑張ってますね!庭仕事!! ロイママさんは働き者なんだよなあ。
あまり無理しないでよ・・ こうと決めたら頑張り過ぎてしまうからなあ・・ ゴロゴロも良いこと。 頭痛治ったか? 
返信する
Unknown (ロイママ)
2011-07-18 11:05:04
MTさん、おはよう♪
MTさん、私の性格をよーくご存じで・・・
そうなのよ!やると決めたら、やらないと気になってしょうがないこの嫌な性格、どうにかならないものでしょうか
それで疲れてては、意味がないのです。
ああ~今日は思い切りリラックスします。
返信する

コメントを投稿