ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

まだまだ咲いてます

2013-06-22 21:14:52 | バラ

<ブルー・ランブラー>


<ポールズ・ヒマラヤン・ムスク>


<ハニーサックル&ピエール・ドゥ・ロンサール>


<アンジェラ>





<ラヴェンダー・ラッシー>


<アンクル・ウォルター&グラハム・トーマス>


<ドルトムント>


<バレリーナ>

今年もバラたちは美しくボリュームたっぷりに咲いてくれました。

ロイママのお友達にいっぱい見てもらってお庭も賑やかでしたよ。

あともう少し咲いててくださいね。


バラ犬ロイさんも良い香りに誘われて、ベランダをウロウロしてます。







最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kiyoyo)
2013-06-23 10:14:46
こんにちは
窓を開けると いい香りがするのでしょうね。
とっても綺麗に咲いていますね。
こちらは 薔薇の季節から 紫陽花の季節へ
移り変わっています。
返信する
kiyoyoさんへ (ダックス)
2013-06-23 10:22:54
kiyoyoさん、おはようございます。
我が家のバラたちは、今年はとにかくボリュームたっぷりに咲いてくれて、例年になく見事なんです。
嬉しくて、毎朝窓を開けるのが楽しみなんですよ。
今週いっぱいは咲いてるのかなぁ~と思っています。
ボリュームがある分、花びらの始末が大変ですけど、一時ですからね。
東北も梅雨入りしましたから紫陽花が咲きだしますね。
返信する
やっぱりバラは素敵! (mandm)
2013-06-23 12:08:06
ロイママさん、こんにちは。

本当に見事にバラが咲き誇っていますね。庭先で男女お二人が寄り添っている姿がぼんやりと目に浮かびました。

うちはマンションだし、ベランダもそんなに大きくはないのですが、秋には大苗をお迎えして大切に育てたいな、と改めて思いました。何の品種にしようか悩み中です。鉢植えでそんなに大きくならず、香りがよくてピンクか白、何かオススメはありますか?
返信する
mandmさんへ (ダックス)
2013-06-23 12:37:51
mandmさん、こんにちは。
我が家はバラが咲くと主人とベランダでよくお茶を飲みました。
良い香りの中で飲むコーヒーも格別で・・

毎年バラの季節になると主人を思い出します。

バラはそんなに広いスペースがなくても鉢植えでも綺麗に咲いてくれますよ。
私も、どこに植えようか迷った時はまず鉢植えにして楽しんでいます。

バラは剪定次第でどんなにもコンパクトに咲かせられます。
どんどん伸びるバラも見たい位置を想定して短く剪定してます。

そうですかぁ~、香りが良くて白orピンクで・・・
おススメはたくさんあるのですが、私はピンク系が好きなので、今、鉢植えで気に入ってるのはイングリッシュローズの<ローズ・ポンパドゥール>です。
花は大きくて花持ちが良くて、香りも良くて・・・

先日の雨で花が傷んでしまってカットしてしまったのでUP出来なかったので残念ですが。
花は幾重にも重なって見事ですよ。
色も中のほうが濃いかなぁ~

白だと我が家にある<アイスバーグ>はとにかく花付きが良くて香りも良くて気に入ってます。
我が家の<アイスバーグ>はつる性なのですがあまり伸ばさないでトレリスに這わせています。

参考になるかわかりませんが、いろいろ調べて是非バラを楽しんで下さいな。

バラはとても癒し効果があると思います。
美しさと香りで気持ちも落ち着きます。
返信する
ロイが羨ましい・・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2013-06-23 21:52:02
色んな色のバラに囲まれて暮らすロイが羨ましいですよ。香りもいっぱいですね。
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2013-06-24 10:35:12
本当に、6月はロイもセレブ犬です(笑)
良い香りが漂ってるから、ベランダに出ると空中に向かって鼻をクンクンさせるんですよ。
返信する
ありがとうございます (mandm)
2013-06-29 02:53:01
ロイママさん

すぐにお返事できずにゴメンナサイ。そして情報ありがとうございます!

<ローズ・ポンパドゥール>、キレイなピンクで素敵なバラですね。

買い物に行くとポンパドールのパンをよく買って帰りました。一緒にパンを選んで、決まったら彼は外に、私はお会計。お会計が終わって彼の元に、私を待っていてくれるその笑顔が目に浮かんできます。
返信する

コメントを投稿