ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

Mother's day

2013-05-12 19:39:42 | Weblog

久しぶりに晴天の日曜日です。

嬉しくて午前中はお庭でバラたちのお手入れに夢中になっていました。

近くの小・中学校から運動会の賑やかな声援が聞こえてきます。

「晴れて良かったね

児童センターの子供たちが一生懸命に走ってる姿を思い浮かべ、遠くに聞こえる子供たちの声を心地よく聞きながら手入れをしていました。

そういえば、夫も「運動会だな、頑張れ~」って運動会の放送を聞きながら庭の草取りをしていたっけ・・・

そして、もう一つ嬉しいことが

今日は、<母の日>でしたね。

息子たちから嬉しいお花のプレゼントが届き、最高の一日になりました。

長男からはピンク色でまとめたバラとカーネーションのアレンジメントを

次男からは花が咲きそうな大きな蕾が付いたイングリッシュローズの苗を

玄関の風除室にと~っても良い香りが漂っています。

ありがとう、とっても嬉しいよ

ロイと一緒にいつまでも元気でいなきゃね



ロイママは、実家の母には昨日母の日のプレゼントを

病気をしてとっても小さくなってしまったけれど亡き父の分まで、いつまでもいつまでも長生きしてもらいたいなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もも)
2013-05-14 10:07:19
優しい息子さん達ですね!ロイくんも元気になって本当に
良かったです!うちは娘がお花で息子はケーキでした。
以前息子が東京にいた時母の日に送ってくれた花が、何と
その半年前に私の誕生日の夫のプレゼントの花と色違いの
同じ種類でした。二人ともそれが一番綺麗だったから、って
言いました。今になってみると、切なくて悲しいけれど何か
思い出すと胸がジーンとしてきます。
次男さん、連休に長野から帰って来られたんですね。
私も初めて長くワンコ預けて帰ってきました。夫いなくなって
からは自分の事でやっとで親の事に余裕がなかったです
、が兄も色々大変なので、これからは私がなるべく帰って
出来るだけのことはしようと思っています。
それが私の務めかな、って夫も見てくれていると思うから。
返信する
ももさんへ (ダックス)
2013-05-14 23:20:07
母の日のプレゼントは、本当に嬉しいですね。
息子たちとは遠く離れてるから、花が届いたときに本当に感動しましたぁ。

夫もよく花をプレゼントしてくれる人でしたので、その優しさを息子たちが受け継いでくれてたのかと思うと・・・

次男は8時間もかけてロイに会いに来てくれました。
若い体力にビックリですよね。
そういう私も長野まで車で行ってるんですが・・
7月には新幹線で長野まで行こうと思っています。
勿論、ロイの状態が良ければですが。
いつも一人だから、息子たちに会ってくると又頑張れます。
それに長野っていいところですよね。
住みたいと思ってしまいます。
いずれ次男も転勤で長野から離れる時が来るでしょうから、それまでは通うつもりです。

返信する

コメントを投稿