ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

大館市神明社祭典本祭

2010-09-11 15:54:33 | Weblog

昔から大館のお祭は雨祭りと言われるほど、祭りには雨がつきものらしい。

盛り上がるはずの本祭の今日も、やはり雨

お祭大好きのロイママはもちろん雨なんかへっちゃら、午後からの「山車見世」に行ってきました。


                                                         
 どの山も可愛い踊り手たちに目が行きます


    山見世のおおとり、馬龍講チームダンス「地団太!」
英会話サークルで教えてくれているALTのAliciaが前列右端でカッコ良く踊ってましたぁ


    秋田音頭に合わせて踊る四成講の可愛い踊り手たち

会場の大町は冷たい雨の中、熱く盛り上がっていましたぁ、ワッショイ!ワッショイ!

ハチ公小径でオープンした移動販売の「カナダドック」を買って帰ってきました。
                          

神明社祭典が終わると、これからは一気に秋が深まっていきますねぇ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿