ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

けん玉ブーム

2014-01-25 20:07:51 | 仕事
今、けん玉が子供だけではなく、大人の中でも大ブームになっているという。

日本だけでなく、外国でも大ブームの兆しだとTVで放映されてました。



ロイママの職場の子供たちの中でも、けん玉が大・大・大ブームなんです。

小学校低学年の子供たちは、やりだすと上達が早いのなんのって・・・

けん玉検定に使われるオフィシャルけん玉を買って与えたら、夢中になってやり始めました。

どの子も最初は真剣な顔で始めていたのが、上達してくると笑顔で「もしもしかめよ・・・」と歌いながらリズムかるに、<もしかめ>の技をいとも簡単にやってのける子供たちです。

けん玉って集中力がついて、いつも喧嘩ばかりしてる男の子たちも難しい技を覚えたくて一生懸命で、達成できた時の嬉しそうな顔がとっても可愛い

ロイママは・・・というと子供たちと夢中になっている割には鈍い

大皿・中皿にはひょいっと玉が乗っかるんだけど・・・悔しい~続かないぃぃ~

子供たちには「へぇ~そこまでしかできないのぉ~」って馬鹿にされるし

今に見てろよmyけん玉買って家でこっそり練習してやるから。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿