ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

出会い

2013-03-04 08:20:18 | Weblog


今朝はとても気持ちの良い朝日が雪の上に降り注ぎ、まるで宝石のように雪がキラキラと輝いています。

朝日って人の心と体にやる気にさせてくれるエネルギーを与えてくれますよね



私の好きなサイト<朝時間.jp>に「365日の朝のコトバ」というコーナーがあります。

数日前の3月2日(土)は「出会いの日」でした。

      --今日は何の日?--

        「出会いの日」

  出会いは人生を輝かせる☆ 日々をたいせつに、たいせつに・・・


私がブログを始めたのが2006年10月。

今日まで6年5か月、ブログを通して色々な出会いがありました。

趣味のバラだったり、わんこのことだったり、お顔も知らない方たちなのにまるで何年も前から知り合いだったような、大切な出会いがありました。


前置きが長くなってしまいましたが、そんな大切なブログ友の一人の方がブログを閉じられることになったのです。

その方はたくさんのバラを育てていらして、ブログもとてもセンスがあり、お会いしたことはないのに品のある素敵な女性なんだなぁ~と思わせるような方でした。

私自身が2年前に夫と永遠の別れがあってからも、さりげなく、とっても温かい言葉で励ましてくださいました。

一人になった寂しさの中で、私をどこかで忘れないでいてくれる人がいると思うだけで少しづつ元気になれました。


ブログでは会えなくなるけれど、でも、もうさよならは言いたくありません。

ありがとう。

私もあなたのように、センス良く素敵にバラを育て、感動を忘れず、何よりあなたのような温かい言葉をかけてあげられるような女性になりたいと思います。・・・・何歳になっても


今年も又、これから春を迎えバラの季節が訪れます。

あなたに宣言します。

朝日をいっぱい浴びて、草花のようにありのままに、自分らしく生き生きと日々過ごしていくことを


                    の画像はお借りしたものです


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (ユメ)
2013-03-05 21:48:53
人間だから落ち込むことは多々あるけど...めげずにしとやかにたくましく生きていこう^^

私もさよならは言わない
ufufu....またお会いしましょう~どこかでね^^

返信する
ユメさんへ (ダックス)
2013-03-05 22:07:03
ユメさん、またまた、ありがとうです。
なぜかね、とっても寂しさを感じて気持ちを書かずにいられなかったんです。

寂しかったときに、そっと包み込んでくれるような温かい言葉をいっぱいありがとう。

私は姉妹がいないのですが、ユメさんみたいな姉妹がいたら、色々聞いてもらえたのになぁ~なんてね。

バラが咲いたら絶対ユメさんのバラを思い出すでしょうね。

又ね・・・・本当にありがとう。
返信する

コメントを投稿