ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

ハチ公ヤートセまつり

2010-07-18 14:33:10 | Weblog

そろそろ各地で梅雨明けのニュースが聞こえてくるこの頃ですが

暑さもぐんぐん急上昇してくると、夏祭りも始まりますね。

今日はここ大館市の「ハチ公ヤートセまつり」が終日開催されてます。

ロイママも汗を拭き拭き、自転車で会場のおおまちのハチ公通りに見に行ってきましたよ


                          

                          

炎天下の下、どのチームも素晴らしい踊りに、踊り手も観客もヒートアップ、熱気ムンムンでした

                    

ロイママの一押しは何と言っても全国に誇る「大館 まげわっぱ太鼓」の息をのむハードな演奏でしたぁ~

今日は夜9時まで祭りが開催されるので、夕方も見に行かなきゃ  ヤートセッ                                               






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏祭り本番! (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2010-07-19 09:57:18
盛り上がっていますね。暑いのに大変!でも終わってからのビールが最高でも・・・。
今年も青森ネブタ祭で跳ねます「ラッセーラ」って10年目の祭り男しています。
返信する
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2010-07-19 20:52:22
むにゅむにゅむにゅさんこんばんは。
夏祭りの季節になりましたねぇ。
私もお祭大好き女なので、TVのニュースで祭りの模様を見ただけで血が騒ぎます。
「ラッセラー」最高ですよねぇ~
一度でいいから、はねとで参加したいです。
返信する
大館人も頑張らねば・・! (MT)
2010-07-21 23:05:34
ロイママさん、 私もヤートセまつりに行ってました。私はPM4:00に大町のメインストリートで曲げわっぱ太鼓の大迫力から始まって燃えてました! あ~~~!!! 良かった!! 用事があって呼び出されて職場に出向いたことで見るきっかけになったのですが、 とにかく とにかく 良かったよね!! 大館の人たち もっともっと いらっしゃるべきよと 思いました。 参加の皆さん とても楽しそうに踊ってて素敵でしたよね!! 
ねえ~ ロイママさん、 私たちも 頑張りましょうよ・・  私たちだったら どんな アレンジがいいかしらね?? ??  考えましょう~よ~~!!  ドラマチックに堂々といきましょうよ~~!! ウジウジウジ・・ウジウジ・・ まずは ストレッチね   フェミニンもいいわよね・私たちにぴったりよね・・    
返信する
MTさんへ (ダックス)
2010-07-22 22:21:50
MTさんこんばんは。
いやぁ~曲げわっぱ太鼓、いがったね!!
MTさん、見てる場合じゃないですよ!
参加しなきゃぁ~ね(これだから○○代は怖い!)
馬龍講の地団駄で踊ってた女性の子どもさんが我がセンターにいるんですよ!
今日お母さんに「カッコ良かったですねぇ~」って言いましたよ。
ああ~参加だぁ~ 燃えるなぁ
返信する

コメントを投稿