ロゼ(キャバリア)色のEvery day

いろんな発見を綴っちゃいます

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上の空の春

2011-05-13 08:44:00 | バラ

久々のブログの更新です。

今年の春は、どこか気持ちが上の空です。

庭の植物は、いつものようにたくましく芽吹き、葉をつけて新緑の季節を迎えました。

バラたちも元気です。葉が美しく輝いて、花の蕾をたくさんつけようと生き生きしています。

今年もいつも通りの春です。

けれど、自分だけが植物のたくましさについて行けてません。

庭に出ても、毎年いた夫の姿も無く、東日本大震災の事・・・・諸々がそうさせているのだと、分かってはいます。

気持ちに力が入らないとは、こういうことなんだなぁ~と。

満開の桜さえまともに見ることができませんでした。

でも夫が空から満開のバラを楽しみにしてくれてると思うから、庭の手入れだけはしなければと、ちょっとづつ頑張ってはいます。

今日はやっとブログも更新できました。

前に行ったり、立ち止まってしまったり、時には後ろを向いてしまったりの自分がいます。


コメント (7)   この記事についてブログを書く
« あの日を忘れない | トップ | 美しく咲いてます »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんな一緒です・・・ (「むにゅむにゅむにゅ・・」)
2011-05-14 11:04:58
「前に行ったり、立ち止まってしまったり、時には後ろを向いてしまったりの自分がいます」ってみんなそうですよ。“当たり前”って思いましょうよ。この「むにゅむにゅむにゅ・・」がブログタイトル、そしてハンドルネームを「むにゅむにゅむにゅ・・」としたのは、まさに時には後ろを向いてしまったりの自分がいます。こんなブツブツや悶々とした自分がいる。これを「むにゅむにゅむにゅ・・」としたんですよ。そしてお地蔵さんを描いた横に「むにゅむにゅむにゅ・・あしたもい・い・こ・と いっぱいありますよ・う・に」と書きました。前向きましょうって気持ち込めて。
むにゅむにゅむにゅさんへ (ダックス)
2011-05-15 00:22:24
むにゅむにゅむにゅさん、ありがとうございます。
そうですね、明日もいいことがいっぱいありますように!
泣いてばかりじゃ、前に進めない。

Unknown (MT)
2011-05-16 21:38:54
更新がないけど、大丈夫だろうと思ってたのに・・ そうでもなかったのね・・。
ごめん! よし!! 日景温泉だ!! しばらくぶりだから、とことん力を込めてがっちり垢を流しましょう。私の背中もがっちり頼みます!! すべすべつるんつるんで女をあげてきましょう! 人生まだまだこれからですから。
実は丁度良くて、息子が二泊三日の職場体験でいないから夕食の支度もないからバッチシ!!
私にとっても張り合いができました。平日の仕事終わりの夜でいいなら温泉はいつでも行けるわよ。私の大好物→  ロイママさんの大好物→ でも・・飲んでるかしら・・ 心配・・。
MTさんへ (ロイママ)
2011-05-17 00:24:43
MTさんと温泉へ行けたら、元気も出るわぁ~
だけは忘れずに飲んでますわよ!
定期的にMTさんの元気を注入~してもらわないとね。
単純な私だから、すぐになったり、たまにになったりなのよねぇ
お付き合いよろしく
Unknown (MT)
2011-05-17 09:08:17
ラジャ!! 
私も元気出る!!

その前に仕事頑張ってくるわ・・ 気をつかうのよね~~ 仕事が・・ ハア~~ 。
やばい急げ!! 
お待ちしてます^^ (ぷりーま)
2011-05-20 23:03:27
「空の上の春」って読み違えました^^;
そっかー。空の上も春なんだな~、と勝手に
思ってました^^
また遊びにいらしてください♪
さくらんぼ茶、まだありますよ♪
ぷりーまさんへ (ダックス)
2011-05-21 00:09:41
さくらんぼ茶、残念でしたぁ(もちろん五月雨香です
7月は是非参加させてください。(今から申し込み可能でしょうかね??)
私は、今日、次男と角館へ行って来て、<もっちり桜饅頭>を食べてきました。
観光地に饅頭はつきものですよね。
美味しかったぁ~

コメントを投稿

バラ」カテゴリの最新記事