go go Friends!!

主に自転車のこと

ある意味 午前様

2014-07-23 | 日記
昨日は、昼に猛烈な睡魔に襲われ 1時間昼寝させてもらい

15時前とちょっと遅い時間にアドベンチャーに向け出発

子供に自転車買ってから2人乗りしばらくしてなかったです

急に静かになったと思ったら??? 寝てました(笑)

夏休み早朝ラジオ体操も始めたので眠いのでしょう

人の多さにうんざりなアドベンチャーですが 平日の15時過ぎおすすめです

そんなに楽しいのか?と思うくらいはしゃいでました

今日は、川遊び



川の水は驚くほど冷たくて気持ちいいですが、それなりに危険もあるので疲れます

今朝は、皿倉練でした

パンを沢山、リュックに入れ 時間ギリギリで出発

帆柱にジャストに着きました。 ジャストできついので1分休憩もらって出発

KANさん・ちゃり馬鹿さん先行  僕、Mrおくれ


1Km地点のゆるくなった所で、ちゃり馬鹿さんをパス

KANさんには、しばらく泳いでもらいます。 

3Km地点で離されだしたので詰めます




泳がしてるつもりが、僕が逆に距離、保たれてるのかも? となって来ました

短い急勾配でKANさんが踏んだの見て、意外と余力あるぞ!と気づく

でも、その先で、何かをついばむイノシシ

KANさんは全く気付いてなかったので、余裕はなかったのかも(笑)

終盤 KANさん振り返り 後ろを確認  僕が見えないので安心したと本人談

ところが数秒後、「はあ はあ」と変質者の息遣いに振り返ると すぐ後ろに盗撮マニア(笑)


切り返しの入口でインから抜き 右左と切り返し 後ろを確認

僕的には、「もらった!」と思ってた間でしたが、音が近づき並んで来たので負けじと応戦

更に踏まれ 差し返され終了・・・  この前の河内の上り切りゴールで競った時と一緒です

相当の根性の持ち主だと、よくわかりました 

今後はスプリント勝負は避け 手前で揺さぶるなど対策を練らなければ・・・

先に上ってて、カメラを構えてた×××さんの前で失態をさらしてしまいました

タイムは、18分15秒くらいだから、この前の権現の時と同じくらい

ちゃり馬鹿さんは、事故の後遺症(ひどいアザでした)の中 1分ちょっとの遅れ

4人で上へ


コーラで乾杯!  この中で体脂肪5パーセント以下って誰でしょう?


やっとバーガーが当たりました! 汚染バーガー食べるぞ!?


下りは慎重?  この辺りに居たさっきのイノタンは居ませんでした


下りた所でみなさんに別れを告げ トイレしてると

突然マスケンさんが入ってくる

「みんな下って行ったけど、何処に行ったの?」と僕に聞いてくる

「? ? ? 」 答えに困ってると

「あっ! 1時間、目覚まし間違えてた!」とマスケンさんが自分で納得

「どうりで日差しがキツいと思ったよ」と帰って行かれました

そんなお茶目なマスケンさんが大好きです(笑)


そして僕は持参したパンを食べます

パンは、第2ラウンドで英彦山に行く腹ごしらえの為でした

200号 → 星ヶ丘→ 200号 → 22号と通り、やっと201号線に出ました

意外と距離あるし、車が多く路肩は走りにくい嫌いなルートです…

疲れたのでローソンで一息入れます

カップヌードル購入で弱虫ペダルのうちわが貰えるキャンペーン中


今年も夏のローソンお気に入りアイテム マンゴーフラッペを食べるが去年ほどの感動がない


福智高校横を通り、知らない道だけど、なんとなく添田方面へ


帆柱から添田までは、36kmありました。

英彦山TTコースは、52分目標でしたが、53分20秒

50分切りは、まだまだ先になりそうです

上る時、良さそうな場所見つけてたので洗濯


こんな感じでゆすいでたら、上から声がし 見上げると


クワを持ったおじさんが何やら言ってました

川の音で全然聞こえないので、壁をよじ登り「あんだって?」と言うと

「冷たくて気持ちいいやろー」でした。 内心怒ってるのでは? と心配でした

僕が「ここの水飲めて、おいしいですねー」と会話を交わすと去って行きました。

場所は「お子様は何人ですか?1人息子が4人です」の1km先くらいです(笑)


3週間前はカラカラだった油木ダムも潤ってます


四季犀館で休憩

あるブツを見て 「コレを買って、はたして持って帰れるか?」と悩む

えい! 買っちまえ! と購入

難ありで275円でしたが、とてもおいしかったので、また自転車で買い行きましょう!

去年、ココで会ったおじさんに再会 65歳苅田在住の元気な方です


5時から12時まで走って無理しましたが、今は夏休み中、「遊ぼうやー」と魔の声・・・

練習後や夜勤明けなんて子供には、関係ありませんね でも疲れてたまにキレてしまいます・・・

人間味があって それも「良し」でしょう(自分で納得)

たかだか俺もお前も人間だー 

>TAOさん
個人的にトラックやったら手がつけられなくなりそうな方 数名います

スキルアップが凄いですもん

でも それも練習相手に恵まれてこそ!なんですよねー

IKさんの誘い込み成功から 1年半 そろそろ次の大物に期待します(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝は失礼しました。 (マスケン)
2014-07-23 22:45:01
ダメですよ、1h早く 練習開始しちゃ(笑)・・・ 何だか 疲れてるんでしょうね。 ちょっとだけ恥ずかしかったです。
返信する
Unknown (KAN)
2014-07-24 07:45:11
お疲れさまでした。
手のひらで転がされてるのを感じながら、逃げてました。やっぱり先行するのは苦手です。
ゴール手前振り返って、逃げ切ったと思った直後の荒い息遣いからのゾンビスマイル。一瞬、頭がパニックになりました(笑)
ちなみに、M近くんも体脂肪5%以下ですよー
返信する

コメントを投稿