go go Friends!!

主に自転車のこと

山は走ってなんぼ?

2014-07-25 | 日記
今日は、有志を集めて 早朝から山岳トレーニング

寝苦しさに目を覚まし、時計を見ると5時過ぎ

「ヤバい 完全に寝坊・・・」

言い出しっぺが遅れたらシャレになりませんが 3分遅刻…

スタンバイしてる、やっちさん、IKさん、大ちゃんに謝り即スタート

まずは京都峠


殿川ダム過ぎての左コーナーから勾配がキツくなる所で、僕は遅れだしました…

山トレは、今月まだ2度目というIKさんがペースアップして1人抜けてゴール

やっちさん→大ちゃん→そして、今月すでに山トレ6度目の僕と続いてゴール

「山は走り込んでなんぼ!」との持論が、もろく崩れた瞬間でした

下ってもみんな無言です。 なので大ちゃんが、もう闘いは始まってるん?と聞いて来ます(笑)

僕は暑さで頭クラクラと、次行く平尾台への恐怖で言葉が出ないだけ

平尾台は、酒屋を起点に計測開始

わずか200m進んだ所で僕が遅れる

望みの大ちゃんは、意外や2人に付いて行き、ヘアピンでは、すでに3人の姿が見えない

ここで見上げても居ないって事は5分は離されてます・・・


ヘロヘロって言葉が、ぴったりな走りで上ってると 白ジャージの人が見えてくる

久しぶりのO村さん! 壱岐で怪我した事は、知らなかったです

帰りの芦辺で見掛けた時、なんとなく話がけづらい雰囲気に遠慮しました

分岐で20分、自然の郷で25分とあまり経験のないタイム

あまりの遅れように誰も待ってないので下る

すぐ電話が鳴りとると、迷子の大ちゃんからで、「まだ上に居る」との事

待ってると上から「気持ちいいー」って叫び声が聞こえる

ほどなくしてO村さんが下って来ました。 まお会いしましょう


大ちゃんも来たので一緒に下る


「身体の大きな人が上って来たなー」と思ったら外人さんで親指を突き立て挨拶くれます

池まで下ると、「よかったらおいで」と声かけてた翔ちゃんも来てました

みんなで上ります


やがて翔ちゃんと僕にはペースが速くなったので二人きりに

そして最後は言葉責め


仕事の時間の大ちゃんだけは小倉側に下り 4人で行橋側へ

さっきの外人さん発見! 近づいて、はっきりした口調で

「お・は・よ・う・ご・ざ・い・ま・す」と言うと期待以上のなまりで挨拶を返してくれました


上りで抜くが下りで抜き返される


激しい減速帯に僕のチェーンが落ちる

止まって直して集団復帰すると「翔ちゃん何処?」

なんと外人さんの前に出てました


しかしプレッシャーか? ヘアピンの穴に後輪をヒットさせパンク

仕事のやっちさんには先に行ってもらい、僕とIKさんでパンク修理開始

しかし二人共、予備チューブが分割式バルブのチューブなので

ねじ切溝にヘッドをはめ込むポンプで空気を入れて、抜くとき

圧もかかり バルブが分割部分から抜け「プッシュー連発…」

途方に暮れるが、百戦錬磨の僕が、歯で分割バルブを締め込み空気注入

ワイルドだろ~  で成功しました(笑)

今日、山で全然追い込めてないので、最後 頑張りたくなり 翔ちゃんをIKさんに任せて

京都峠・白川側2.6kmを計測

トンネル出口までで 7分50秒

ベストより30秒落ちですが、まあまあ追い込めました

翔ちゃんは9時から学校があり、着替え食事を考えるとギリギリの時間

僕とIKさんの間に翔ちゃんを挟み トレインを組んで自宅近くまで送り届けました

今日は、遅刻するし平尾台で遅れるしで時間を取らせ申し訳ありませんでした

平尾台南側は苦手意識がかなり出来てしまいました

>マスケンさん
疲れてるんでしょう きっと

今朝の僕も、目覚まし全く聞こえず かなり疲れてる!と感じました

来週は山頂でコーラ(コーヒー派かな?)で乾杯しましょう

>KANさん
手のひらで転がす! ほどじゃござーませんが

バイクの違いとリュックで水曜はお近づきになれました

決戦用バイクなら軽く脚払いですね(笑)

体脂肪は、一桁台も経験ないんで 1度体感してみたいですね

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大ちゃん)
2014-07-25 21:50:19
はぁ、はぁ、 思い出しただけでも キツイです(笑)!
しかし、山トレはしんどかったけど 朝の山は 凄く気持ち良かったね! 自転車してなかったら マイナスイオンシャワー あんなに浴びることは、なかったと思います。 しんどかったけど、きもつぅいー(笑)!!
今朝もありがとうごぜえました。!
返信する
Unknown (O村)
2014-07-26 05:32:11
皆さん、早い、早い!
早い方々は、早朝から努力なさっているんだなぁと今さらながら思い知らされました。頭が、下がります。私なんか、今日はもう、グロッキーですU+1F625が、ようやく、傷も癒えてきたので、英彦山にむけて、上げて行くつもりです。また、どこかで、お会いしたときには、こえをかけてください。
お写真ありがとうございまたU+1F64D。早速、ダウンロードさせて頂きました。
返信する
Unknown (やった)
2014-07-26 08:07:31
お疲れさまです
にしやんさん、このブログを見てるので
少々遅れてきても、あまり気にならないですよ(笑)
脱水症状が少し出て(寒気がきて体か動かない)、やばかったですが、これを乗り切ってどうにか今年の英彦山はリベンジしたいです

大チャーン、このメンバーはレースで勝ち負けするようなメンバーだから、いきなりドンパチするので大変です(自分は違う(笑))

O村さん、元気な姿が見れて安心しました!
返信する
Unknown (やっち)
2014-07-26 12:37:13
何か、名前が『やった』になってましたf^_^;)
返信する

コメントを投稿