go go Friends!!

主に自転車のこと

空練にジェットスター級が集結

2014-07-21 | 日記
今日は祝日ですが、仕事の人も居て短時間高強度の空港練をしました

やっちさん・大ちゃん・びちすけさん・TAOさんに なんと店長も来てくれました


店長は、空港を走るの意外や初めてみたいでした

1周回目、いいペースで進みますが 祝日の為、作動する信号に引っ掛かります

スプリントは、大ちゃんと競り合い獲りましたが、かなり脚を消耗・・・

店長は、初めてなんで恐らく最初は様子見

ただでさえ豪華メンバーなのに、昨日の福島県石川ロードでプロの洗礼を浴びたIKさん登場

スプリントの脚が回復しないまま2周回目開始


連絡橋でのTAOさんのペースアップに対応出来ず

周回4分の1も行かない所で、あってはならない集団離脱


先の信号で2回 引っ掛かるので、集団に追い付くと思い

4Kmを単独マイペースで行き 東横インで集団復帰

信号ダッシュで、もの凄い加速になり

やがて びちすけさん、やっちさんと続けて離脱

上りなのに4●のきちがいペース

緑のアーチ過ぎて下りで、IKさんが更に踏む

見てて 「死の宣告」 この言葉がぴったりや!と思いました

番手の大ちゃんが、離され出したので3番手の僕が、詰めに行くが詰まらない…

しばらくして僕の後ろから店長が抜いて行き IKさんに追い付く

そのまま二人で最後まで行ってしまいました

ちょっとレベルの差が出て来ましたが 3周回目

スプリントしてない分、脚のダメージがなく今度は回せます

いつもなら信号にかかり「チッ!」って場面も

今日の僕を含む数名にとっては、嬉しいはず

東横イン信号ダッシュで、さっきの悪夢があるので、みんな気合い入れてるのがわかります

今度は、誰も千切れず緑のアーチを過ぎ下り

脚に違いがありすぎ1度バラけますが、4%下りで再び隊列が整いドンパチ

最終的にバスが入りましたが勢いから言って店長が抜けてました

仕事のびちすけさん・大ちゃんが抜け4周回目は流し


やっちさんとTAOさんは耶馬溪まで行くので、僕も可能な限りお供させてもらう事にしました


築城辺りで帰るつもりが、曇りの天気が心地良すぎるので更に同行

知らない道を開拓する為、地元民のやっちさんに案内してもらいます


椎田道路の脇を右に左に進みます


椎田ICに出た所でアグリラインに行く2人とお別れして帰宅


メタセでトイレして気合いを入れ

苅田日産まで信号のないノンストップ約12Kmを踏みます

めまいと尻痛と戦い 更に空港線も頑張って帰宅

10時前の帰宅でトータル110くらい走れました

夏の日差しは、きつくてたまりませんが

今日の9時くらいまでの曇りの天候は貴重です。 こんな時こそ走り込みたいですね

みなさんも、暑い時は、あまり無理しないで下さい

今日の朝練参加メンバー様ありがとうございました。

ありえない位置で離脱する僕をお許し下さい

>TAOさん この人でしょうか?教官


>店長
ハルさん撮影ポイントで意外と迫ってたので驚きました

けん君がいなく競れない状況でも 連続23分台!との目標を持って走っていたのですね

権現の走り方は、今日は何人捕えようか? とワクワクした気持ちで入る事ですかね?

>M近さん
最後まで付いて行って 神がかる走りを近くで見たかったですが

前日のすさまじい波状攻撃のダメージが大きすぎましたかな・・・

また お願いします

>KANさん
スタート前、ちょっと雰囲気違うと感じたので 後輩に言葉攻めにあったかと思いました

離されて行く時、綺麗なフォームやなー と見とれてしまいました

KANさんもM近さんを 最後詰めてたので権現をいいタイムで走ったはずですよ

初参加の2人が 権現気に入ってくれてよかったです!

>大ちゃん
皿倉平でジュースじゃんけんが始まった時「あれ ブーちんが居ない?」と気づき

まさか?と思い下山してみると 切り返しコーナーを下って行ってました

そのまま連れ戻してたら良かったね

いやー元気がいいわー 迷子のお知らせ常連やない?(笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びちすけ)
2014-07-21 15:06:47
今日はありがとうございました~…
と、いうより土曜日のSMR、日曜日の権現、今日の西山練の三日間お世話になりました(*^^*)
西山さんのおかげで貴重な(強烈な)経験が出来てますm(__)m

今日の帰り道で大池さんから「体液出てる!」と突っ込みいれられてよだれ垂れ流してるのに気付きました…
そして、キツすぎて仕事に手が付きません。ナンテコッタイ!!!
返信する
Unknown (やっち)
2014-07-21 18:19:01
今日の空練メンバーは、正直シビれました!(笑)

久しぶりに途中ちぎられるし。。。

でも今度の大分チャレバンの6kスクラッチへの良い練習になりますね!

返信する
初めての空練 (店長)
2014-07-22 09:38:08
曇り&微風という絶好のコンディションでしたが、晴れて眺めのいい日にも一度走ってみたいと思わせるロケーションですね!
アドバイスいただいたとおり、祝日で帰りは車少なくて良かったです。
にしやんさんをはじめ、皆さんありがとうございました。
返信する
母校です (TAO)
2014-07-22 11:05:34
ご指摘の通り母校の練習船です。船長は学生時代の新任教官、時の流れを感じますね。海も船もいいですよ~。我が国の船員不足は深刻ですが、案外うまみもあると思います。お子さんやお知り合いで海上職に興味のある方がいらっしゃれば、ぜひオススメして下さいね。
次回は来月、レースが近づいてもう少しまともに走れるようになっていると思います。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿