go go Friends!!

主に自転車のこと

Fの男

2014-07-20 | 日記
権現山HCに参戦

暑いのに、タレントが揃いに揃いました


先発組が先にスタートします


スタート前、M近さんの脚にピンポン玉みたいなデキモノ?に気付き質問

増殖し過ぎた筋肉が行き場を無くすと、こうなるらしいです

スタートして珍しく僕が先行? も束の間 HRさんが行きます

数名追いますが、僕は内心 「先行型のHRさんに付いて行くと後半は… フッフッフッ」

と笑みを浮かべますが、1Km地点通過で、何もしないまま僕が、先に潰れました…

遥か先を行くM近さんだけは、目視で確認できませんが

少し抜けてるKANさん、それに続くマスケンさん 山さん HRさんの4人は見える位置

3Km地点左コーナーで撮影してるハルさんに「すでに28踏んでまーす」と自慢します

(ハルさん撮影)

前4人に更に離された状態で4Km地点を15分半で通過

1位・2位は無理でも、3位は狙おうと 1度呼吸を整え権現へ

入り口に Fの男へ向けての応援メッセージが!


Fの男は、28をくるくる回しゾンビ走法で、まずはオヤジーズをキャッチ

抜き際、マスケンさんが「また、そんな走りしてー」と少しうんざりした顔します(笑)

また文字が… でも走ってる時は、読めません


次は、HRさんをキャッチ

山さんが先にチラチラ見えてます

少しでも弱い所見せたら捕らえよう! と思ってましたが

僕のゾンビな姿見て、闘争心を見せたので諦めました

22分22秒

皿倉平通過が18分20秒

みんなの皿倉平通過から計算して 権現800mだけは最速タイムやったかな?

皿倉平まで死んでたのに、なぜきつい権現で息を吹き返すか? の秘密は

ゾンビパウダーです(笑)

以前、僕が権現で捕まえた人の談ですが

振り返ると、夢に出て来そうな笑顔で近づいて来るそうです

ゾンビースマイルですかね?

今日の権現を21分36秒で制したM近さんの汗

発汗じゃ誰にも負けねーぞ!!と自負してましたが、コレ見ると完封負けです

「権現 超気持ちいー」ってコメントくれたので 次は、冷や汗掻かせてやりたいです

昨日のSMRの切れ具合に今日も序盤から他を寄せ付けない走り

すんばらしいです!!


そんなM近さんを9秒差まで詰めたKANさんも

次回は、そのスレンダーな身体にブカブカのマイヨポワを着た姿見てみたいです

たぶん終始単独だったと思われる店長でしたが、珍しく倒れるまで追い込んでました


先月は、僕もこんな状態まで追い込めましたが、今日は、ダメでした

Fサイクルさんが用意してくれた冷凍パイン美味しかったです! H様ご馳走さまでした!

みなさん お疲れ様でした!

権現追い込めなかった時の帰りは、割りと元気が有り余ってる事が多いです

帆柱でショートカットして びちすけさん・山さんから山路越えを逃げ切ろう!と逃走計画

山路越えKOM地点で権現HC観戦に親子で来てた、大ちゃんとぶーちんの乗る車が追い付いてくる

後ろの びちすけさん・山さんとの差を500mと教えられる

嵐山口で逃げ切り成功を確信

信号待ちで助手席のぶーちんとタッチ

「その走り権現で見たかったねー」と言ったとか言わないとか(笑)

重いギアを汚いフォームで踏んでる日はヒルクラ走れない!とわかりました

家に帰宅して、しばらくすると、やっちさんから飯南ヒルクライム優勝報告がありました!

おめでとうございます♪


昼から門司港に行き広島商船高専の広島丸に乗せてもらい関門クルージングしました

学生達が立派な船乗り目指し甲板で日々、訓練してる様です




陸上は暑いですが、海風はとても気持ちよいです


非常食も頂きました


白地に赤い日の丸♪と歌いたくなります  この前から長渕づいてます


着岸


>大ちゃん
前は、レース前の調整にもってこい!の練習だったんだけど

レースの方が、気のせいか強度低いよ・・・

これやってたらレース楽よ きっと(笑)

>びちすけさん
僕が言うのもアレやけどSMR参加当初の荒っぽい走りから

ローテきれいになってきたと感じます

恐ろしいとか言いながら君も十分スピード上げてますよ

でも、もっとスピードを上げるシチュエーションを目の当たりにしました

皇后崎辺りの Kカーは大外れでしたが(笑)

1番弟子のハスリエールの人? ヤバいやろ? 気を付けてね 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (店長)
2014-07-20 23:28:13
今日は途中までちびすけさん目標に、それからは一人旅でしたが、最終コーナーを曲がって「29秒でゴールすれば三ヶ月連続同タイム!」と思いながら追い込むも叶わずでした。それでしばらく倒れてました。
いつも同じコースで面白みがないかもしれませんが、その時々の目標・課題をもって参加していただければと思っています。
それにしても皿倉平手前までにしやんさんがちらちら見えていて、ゴールしてみれば22分22秒。今度三味線の弾き方を、いや、追い込み方を教えてください!(^^)
返信する
Unknown (M近)
2014-07-20 23:35:51
昨日、今日とご一緒させてもらえて嬉しかったです!あまりのキツさに、本気で吐くかと思いましたf^_^;
発汗量はすさまじく、夏場のローラーではクリートから汗が滴ります(笑)

店長さま、大変お世話になりました。
おかげさまで悶絶できました!
返信する
Unknown (KAN)
2014-07-21 06:57:34
正直、昨日はスタート前から全然気持ちが入ってませんでした。とりあえず必死に皆さんについて行きながら「無理せんどこう、脚着きたい」とか思いながら登ってたら、2km地点ぐらいでやっとスイッチON。しかし、息が上がって、ONしてもペースは上がらなかったんですけどね(笑)
初権現、斜度のキツさに痺れましたが、あの斜度でペースUP出来るにしやんの恐ろしさを改めて感じました。

店長さま、副店長さま
大変お世話になりました。冷凍パイン最高に美味しかったです。このキツさを忘れることが出来た頃に、また参加させていただきます(笑)
返信する
Unknown (大ちゃん)
2014-07-21 12:34:04
親の監督不足ですいません(泣)。
まさか西やんと一緒に、6合目まで下っているとは!(*_*) 西やんに「怒らんでやってね!」て言われたので、やんわり言っときました。

帰りの逃げは、強烈やったね(笑)!
車の中でブーちんが「あの、おいちゃん 速いね~!」だって!
あの おいちゃん、パパの先生なんよって、しっかり伝えておきました。
先生、これからもよろぴくでーす!
返信する

コメントを投稿