go go Friends!!

主に自転車のこと

脚もメーターも馬鹿になってます

2016-04-14 | 日記
昨晩はよほど疲れてたのか、6時間ぐっすり寝れました

朝練は12日ぶりのトラック練


1回目の12Kmの周回からのスプリントは、

IKさんから発射し57を刻みながらも、店長、ナカータにスパッと抜かれました

2回目は、身体をぶつけながらの8Kmの周回

ナカータを走路から弾き飛ばしてやりましたが

「おぉぉ~」と気持ち良さそうに唸ってました。

そしてスプリント、またまた店長、ナカータに抜かれて

逃げる大ちゃんも、この二人にとっては赤子同然だったようです

感覚じゃかなりスピード出てた気がしたので、メーターで確認すると

〝78〟( ゜A゜ )

なわけない、たまに接近戦になった時、僕の精度の悪いメーターは馬鹿になります

でもナカータから「今期最高の64オーバーでした!」と教えてもらいました。

すると、ほぼ単騎でスピード上げてた僕も大ちゃんも60出てたと予想されます

二人は最近バチバチと火花散ってますが、僕らも多少よい影響を受けてるようです

締めに1600TTを店長・ナカータ・IKさん・僕で4本

1本目、2分6秒
2本目、2分4秒
3本目、2分3秒

平均時速が47くらいなので、ナカータから「最後は48まで上げません?」と提案

「なんか嫌な予感・・・」と乗りはしましたが、突っ込み役の僕はプレッシャー(-_-;)

46で僕が入り、IKさんが47

するとナカータが50オーバーに上げてくる(ToT)

「話が違う…」と思うが、更に店長が51に上げ、52で僕に引き継ぐ

そんなスピード維持できるわけもなく、僕が50以下に下げる

そして引ける所まで引いて離脱

後は3人がラストまで頑張り、1分55秒のアベレージ51近く

完全に騙されました。

日曜耐久レースに出るのに、今週も日曜から木曜までガッツリな練習になってしまいました。

しかし毎日が鍛錬!目標は壱岐での返り咲きなので、これから1ヶ月が勝負になるはずです

写真少ないんで今日のよっちゃん


最新の画像もっと見る

コメントを投稿