りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

こう路のもやしらーめん・700円☆

2008-08-06 09:17:42 | 東根市
7/26(土)美味しいものを求めて東根に車を走らせました。
このブログを始めてからは始めての訪問になります、こう路さんです。

私は一度食べてみたかった、もやしらーめんを
麺の固さ、脂、味の濃さ、すべて普通で注文。
出てきたのがこちら。
うわ~もやしがてんこ盛り。ボリュームたっぷりだな~
もやしの上にソースというか、タレがかかっていて
もやしだけ食べても普通に美味しい。
もやしらーめん注文してよかった♪

スープを一口飲んでみますと、豚骨くささは強烈には感じませんね。
ほどよくくさいという感じ。
背脂は普通でもかなり多いんですね。
こってり好きな私はこれも大丈夫。美味しい。
もやしがそのこってり感を中和してくれて
普通のとんこつらーめんより食べやすいと思います。
スルスル飲めます。美味しいわ~

麺は、やや太めのストレート。
食べ応えのある麺で、こってりスープに合いますね。
茹で加減も丁度よし。

トッピングは、チャーシュー、のり、ねぎ、味付きタマゴが半分乗ってます。
赤っぽいチャーシューでしたが、ほどほどに柔らかく
味付けもなかなか。
メンマは甘めの味付け。私は結構好きなタイプです。

もやしのボリュームがすごいので
食べきるの大変でしたが、大変美味しく頂きました。

お店の方の接客も気持ちいいし、かなり好印象です。
こってり食べたくなったらまた行きたいです。

住所:東根市神町南2-1-1
評価:☆☆☆☆

それから今日は番外編としてこちら(^^

「ボンむらやまさんのボンちゃんプリン」です。
名前がまたいいですよね。
いつも遊びに来てくださる「ぽにょぽにょ庵~プリン雑記帳」の
ぽにょさんお薦めのプリンです!
ラム酒の効いたチーズプリンなのですが、これが美味しい♪
こってり&お酒好きな私としては、好みど真ん中でした(^^
ぽにょさんどうもありがとうございます♪

・ボンむらやま菓子工房東根店
住所:山形県東根市大森2丁目2-5

ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

こちらへお越しの皆様へ♪

最近ランク落ち気味です。
ここはひとつ、ぽちっと宜しくお願い致します!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (めちゃぼう)
2008-08-06 09:59:51
どうもー、こう路がホームグランドのめちゃぼうです。
なかなかいいでしょ?こってり好きにはたまらないラーメンです。このもやしラーメンは野菜補給にもなるしボリュームもあるし、一撃にはもってこいのラーメンです。
東京豚骨ラーメン(千石自慢ラーメン@巣鴨で修行)ということで豚骨臭があまりしないので、日頃豚骨ラーメンを食べる機会の無い山形県民にとっても食べやすいかなあと思います。
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-08-06 11:20:19
めちゃぼうさん♪
どうもー(^^いつもめちゃぼうさんのブログで
もやしラーメン拝見していて、今度行ったら絶対食べてみようと思っていました♪
もやしのボリューム凄いですけど、もやしがあったほうが食べやすいと思いますよ。
とっても美味しかったです!

ちなみに、りんたろおさんの食べた焼きそは、かなり美味しかったですよ
めちゃぼうさんの感想もお聞きしたいので是非どうぞ
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-08-06 12:53:02
ああっ。ボンちゃんプリンだ。
嬉しいです。しかもご紹介にまであずかり…。
好みど真ん中でよかったです♪
とても美味しいプリンですよね。

こう路さん、某口コミサイトで最近人気ですよね。
もやしの大盛り具合がとても良いです。
こってり好きとしては、野菜も沢山摂ったほうが罪悪感が少ないといいますか、体にちょっと思いやりというか…。(意味不明ですいません)

何はともあれ東根までいった甲斐があり、私も嬉しいです(地元愛?)
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-08-06 15:18:50
ぽにょさん♪
断りもなしにご紹介してぽにょさん
ご気分悪くされたらどうしよう。。。なんて思っていたので、ほっとしております
「ボンちゃんプリン」美味しかったです
また機会があれば、ぽにょさんお薦めのケーキ屋さんに寄りつつラーメン食べ歩きしたいと思ってます。

こう路さん、ラーメンの味もさることながら
接客が素敵です。
それにぽにょさんの言うとおり、野菜が摂取できて
もやしラーメンいいと思いますよ~
返信する
大手ポータルサイトにご協力いただけるブロガーさんを探しています! (池田晴子)
2008-08-06 16:48:46
はじめまして。(株)ライトアップの池田と申します。
山形のグルメ情報がたくさん載っているブログなんですね!
残念ながら、私は東京在住なんですが、山形に行ったときは、
ぜひ立ち寄ってみたいお店がたくさんありました!

実は、大手ポータルサイトで提供中のグルメ・レシピコンテンツをご利用いただき、ご自身のブログから紹介いただける、素敵なグルメブロガーさん・レシピブロガーさんを探しています。
http://blogscout.jp/

りんたろおさまのブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、お声掛けさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、こちらまでメールをいただけないでしょうか? 返信にて詳細をお知らせいたします。

 ⇒ rg-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-06 19:50:55
あのもやしにかかってるたれがもやしのうまさを引き立たせてるよね(^^
あれがあることによって、背脂いっぱいでもけっこういけるって感じがするよね☆
返信する
Unknown (ビアシン)
2008-08-07 09:16:34
りんたろおさん♪
もやしのたれ、ヒットでしたよね。
もやしで背脂中和してくれるといった感じで
飽きずに食べれましたもん。
もやしないと、私も食べきるの返って辛いと思いますよ。
返信する

コメントを投稿