りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

すゞ木屋のチャーシュウメン800円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-08-07 09:17:02 | 山形市
7月27日昼訪問。
ビアシンさん所用のため、この日はひとりラーメン。
いろいろと行ってない店はあるんですが、ビアシンさんと行くときのためにとっておこうと思いまして、この日は、ビアシンさんが行ってボクが行ってないところってことですゞ木屋に。

冷やしラーメンって最初は思ってたんだけど、メニューみて、チャーシュウメンに変更。
まんが読んでたらあっとゆーまに時間が過ぎて、出てきたのがこれ。
ゆで玉子はいいね☆

でも、ここもわかめのってるかぁ(^^
それはそれとして、この金属れんげ。触ると熱いよ(^^舌にあたるともっと熱い(^^;
で、スープですが、モロ牛ダシ。すっごい強いですねぇ。魚介も入ってるのはわかるんですが、牛がすごい主張しております。
牛ダシ特有のネットリとした感じ、牛の甘さ、飲めば飲むほどボク的にグイグイきます(^^
牛ダシスープ好きにはたまらんかもだけど、豚ガラ、鶏ガラの方が好きなボクとしては、ちょっと牛強すぎかな。

麺は、太さ普通のちょち縮れ麺。酒井とか鈴木とかの製麺所の麺だと思います。てことで、麺自体は普通においしいです。

チャーシューは、モモ~って感じでボクが好きな感じですが、もぉちょっと塩っ気あってもよいかなぁって感じ。

あとは、特に特長はないかなぁ。ボク的にはちょっと好みではない感じでした。
牛でもいけるところはあるんですけどね。

住所:山形市高堂1-9-2
評価:☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる150人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-08-07 15:10:34
牛ですもんね~
私も牛はそんなに得意じゃないんです。
それにしても、あの金属のレンゲはどんな意図で
使ってるんでしょうね(^^
聞いてみたい~
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-08-08 04:51:15
シンプルなラーメンですね。
そしてモモ肉、ぎゅっと締まってます。
かみ応えがありそうです。
よーくみると、牛の油が浮いてますかね?
表面に層がみえるのです。
私は芋煮好きなので、こういうスープは好きかも。

牛だったらワカメはない方が絶対いいですよね。
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-08 06:52:23
ビアシン殿
ほんと、あの金属レンゲはなんでだべね?(^^
ウケを狙ってるって感じは全然しないからねぇ。
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-08 06:53:55
ぽにょさん♪
ぽにょさんは、牛ダシ好き?
ボクも芋煮は大好きだけど、それとは違うのよねぇ。
でも、得意かそうでないかって問題だけなんですけどね(^^;
返信する

コメントを投稿