りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

こう路(2回目)豚ニラ焼きそば(豚骨しょうゆ味)650円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-08-05 09:34:03 | 東根市
7月26日昼訪問。
ビアシンさんがこう路でおいしそうな焼きそば出してるみたいって、どこかのブログあたりで見つけてきたのね。
すんごく興味出てきたんで、早速ふたりで行ってきました(^^

これは、「本日のおすすめ料理」ってことで、定番メニューではないみたいね。
なんで、食べられるときに食べないと(^^

こう路は、2007年10月13日にチャーシューメン食べてるんだけど、背脂のこってりしすぎさに、あまり評価はしてなかったのね。

でも、そんなこう路に対する印象をこの焼きそば(とビアシンさんが頼んだメニュー)が払しょくしてくれました!

見た目も味もすっごいシンプル!
豚肉とニラともやしとラーメンと同じ太麺でガツーンと攻めてきます☆
味は、豚骨しょうゆってことで、ラードで炒めて、それにとんこつスープとしょうゆで味付けた感じね。
ソース焼きそばとは全然違う感じで、これは目からうろこ(^^
とんこつスープ、しょうゆと絡めて炒めた麺ってすんごいおいしいわ。

そして、これは、ニラの香りのもやしのシャキシャキがあってこそ。
豚肉も臭くなく、チャーシューなくとも、満足できるレベル。



つけあわせのとんこつスープ。
ネギも入っていて、ちょっと薄めで飲みやすいけど、やっぱこってり感あり。
水がぶ飲みしたんで、残しちゃいました(^^;

それにしても、お店もきれいだし、厨房も活気があるし、店員さんの対応もいいので、こう路人気あるのあらためて知りました。

うん。この焼きそばかつけめん食べにまた行きたいって思いますた☆

住所:東根市神町南2-1-1
評価:☆☆☆☆☆
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる150人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビアシン)
2008-08-05 10:56:32
焼きそば美味しかったですよね~
私もかなりお気に入りです♪
これあてに、ビール飲んだら最高って思いました(^^
また違うメニュー食べに行きましょう!
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-05 23:27:52
ビアシン殿
いやあ、これはマジでおいしかった!
☆5つなんてよっぽどだよ(^^
これでビールいいかも♪
でも、違うメニューだったらこれかな(笑
返信する
Unknown (ぽにょ)
2008-08-06 04:47:40
麺が太めで食べ応えがありそう。
焼きそばというより、焼きラーメンといっても過言ではないのかな。
野菜が「にらともやし」っていうのも良いですよね。
(焼きそばにはキャベツよりニラ派です。)
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-06 07:11:48
ぽにょさん♪
うん。焼ラーメンの定義がわからないけど、これだとゆっていいかもね(^^
河北からだと東根すぐだべ?
ぜひお試しあれ(^^
返信する
Unknown (めちゃぼう)
2008-08-06 10:08:56
こんにちは、こう路がホームグランドのめちゃぼうです。
ホームグランドといいつつ、焼きそば自体が未食です・・・。
それにしてもこの焼きそば旨そうですね!醤油ダレの香ばしさと豚骨スープのコクが相まって、画像から匂ってきそうです。
なんてったって舌の肥えたりんたろうさんが星5つですから、俺も食べてみますね。
スープ付きというのもポイント高い!
返信する
Unknown (りんたろお)
2008-08-06 19:49:36
めちゃぼうさん♪
こんばんわ☆コメントありがとうございます。
こう路のこの焼きそばはぜひ定番にすべき!ってくらいのうまさでしたよ。
ボクは日頃はジャスコの総菜ばっかな男なんで舌はこえておりませんが(^^;これはぜひ食べてみてください!
返信する

コメントを投稿