アスペルガー症候群・ひろとの不思議な毎日・2

アスペルガー症候群と診断を受け1年6か月間不登校も経験した息子(15歳・高校1年生)との楽しい&不思議な毎日を綴ります。

嬉しい言葉

2009-01-31 19:36:48 | アスペルガー
今日も午前中は

こんなにザーザー降りならお友達も遊ぼうと言わないかな~と思っていた母ですが・・・。

朝のうちに「遊べる?」電話が入ってきました
先週は母が体調不良で息子は遊びに出かけて・・・。
その不在中に電話をくれた子。
今週は何としても遊びたかったのかな
お昼ごろにも、同級生君から電話。

3人で仲良く遊んでいたみたいです。(もうひとりは仲良し君の弟君)

明日は仲良し君も、もしかしたら遊べるみたい
なかなかお互いにお友達がいるのでこのごろは遊べないのですが、たま~にこうやって遊ぶことが出来ています。(仲良し君はあと2か月したら中学生だし)


本日は、母は美容院に行ってきました
この世の中不況状態なのに、節約したほうが良いかなと思っていたのですが。

母が「どうしようかな。」と数日悩んでいました。
そうしたら息子が「母さん、いつも頑張っているんだから行ってきなよ。自分にご褒美した方がいいよ。」って後押ししてくれました

節約節約と思って、働いた分も自分のことにはほとんど使わなくなっていた母・・・。

息子に言われて「たまには贅沢もいいか~。2月、結構学校に行く予定もあるし小奇麗にしておいた方がいいよね~。」と思いました。

息子から、こんな言葉を聞くとは思っていなかったので、とっても嬉しい気持ちになりました

息子も少しは小奇麗な母の方が良いと思うし・・・。
母も息子の素敵な母でいたいし・・・。

思い切って美容院に行ってきて良かった!です