ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

ひとりの時間

2014年08月11日 | 今感じる気持ち

今日からしばらくの間一人暮らしです。

家族は帰省し、お盆の私は仕事とワンコのお世話です。

一人きりの連休は久しぶり。このところ家族で過ごすことが増えていたので、なんだか寂しいような、嬉しいような。。。。(笑)

まぁ、お仕事もあるので、そんなに自由でもないんですけど、なんとなく新鮮な感じ。

今夜は特に何をするでもない夜です。明日は仕事終わりから繰り出します☆

 

昨日、大雨暴風警報発令の中、セルフラーニングのワークに行ってきました。

昨日のワークのテーマは人との関わりについて。

参加した人も、来れ無かった人も、それぞれに学びはあったように感じます。

私も、自分の色の濃さが独自のものだということ、それを人と共有することで相手も変化すること,その変化を喜びと感じられる今を体験しました。

人との関わりって、自分だけの問題ではないと思っていたけど、結局は自分主体なのだなと思いました。

自分のありかたで、相手も違って見えるし感じるし、人が変わると、、っていうのは結局は相手を選んでいる自分の言い訳なのか~と実感しました。

ワークの内容は、パステルをただひたすら塗るって作業なんです。そこから見えてくる自分のあり方が、面白い。

シェアの時の発言が、そのまま今の自分の人との関わり方です。

後で、言われてほんまや!って納得。以前にやったことのあるワークなんですけど、真っ新な気持ちで受けてました。

というのも、たぶん自分が真っ新な状態やったからなんでしょう(笑)

 

生まれ変わりを体験した後ですからね。

人生の中で何度も生まれ変わりを体験している私はラッキーです。そういう導きにたどり着けた私の中身に感謝!

でも、

誰にでも、同じことが起こることも解っています。

そういう導きの切っ掛けを創れる私を目指します。

さてさて、今晩は、何食べようかな~~~♪

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OSHO弾タロット講座 最終回 ... | トップ | OSHO禅タロットリーディング ... »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事