ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

本気で知りたかったら聴いたら教えてくれるよ

2016年08月22日 | ワーク、セラピー体験
なかなか寝付けなかった昨日の夜。
今日はフォルメンワークの最終日でした。
ワーク中眠くならないか心配だったけど、大丈夫だった。

流れのままに進んで来て、このタイミングで大きな取り組みに挑戦することを、自分が自分にOK出した。
この夏はみっちりとそこを体験することとなりました。
もう扱っても大丈夫だからこその追体験。
同じ事のようで、同じ事では無く、感じている事もやはり同じようでいて、実はもっと深い部分の所を感じている。

欲求の先を見てても何も分からない。
むしろ欲求が起こっている今ここを観る事で、欲求の先に進める。
何も求めないスタンスは憧れだけど、私のスタイルでは無い。
人間として肉体を持って生きている私の煩悩を、基本の持ち物として心に記録する。
煩悩108セット。
しっかり持って生まれてきて、しっかり全部を体験して、手放していく。
持ってていけない物なんて、人間には無いよなぁ。

余す事無く、全てを体験すること。
それが、私のスタイル。美しさ。

自分を許せない理由として、上がってきた応えは
「その生き方が美しく無いから」だった。
私の中の理想の美しさとは、真っ新な人間。隠し事の無い無垢な存在。
でも、現実の私は結構なエログロです。
ここに、ギャップが有ったのよね。
理想と現実。
エログロもある意味無垢過ぎるw

この対極の存在、
今日のワークで、5次元描いてた時の体感と被る。

どっちも受け入れた瞬間だったみたい。

それを∞で繋いで、9次元でくくる。


まだ未完成な領域。
今は形になって無くても、不安はなくむしろワクワクする。
未来に向けたワクワクのある世界。
伸びしろですね(じゅんいちダビッドソン風に)

昨日、一粒だけ流れた涙の臭かったこと。
びっくりして哀しみが止まった。
五感の鋭さに驚かされる毎日です。

今日の帰りの電車で見た夕陽は素晴らしかった。

昨日の真っ青の空との対極にある世界


シェアしあえる仲間に感謝。
今日も幸せでした。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今も昔も | トップ | 8月の終わり、豪雨のプールにて »

コメントを投稿

ワーク、セラピー体験」カテゴリの最新記事