ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

未来想定図

2005年08月31日 | へにゃちょこカウンセリング日記
そろそろ夏も終わりに近くなってきました。
私の仕事も、少し落ち着きを取り戻している状態。
でも、来月私の右腕が居なくなる。
それに伴って、今月は新しい右手となる人材を発掘しなければいけない。
右手どころか私の代わりになる人材。
今年一杯で今の仕事にけりをつけるつもりだった。
でも、なかなかそう上手くはいかない。
それでも、時間は流れていくからこのまま何もせずに時間を重ねていくのはいやだ。

カウンセリングを勉強して、実際外注講師をさせてもらって、経験はすこしづつだけれどもつんでいる。
私のこれからの仕事は、カウンセリングを中心に活動していきたいと思っている。
そのために、出来るだけお金を賭けずに技術をみがくとゆうか、経験をつむというか、視野を広げるとゆうか、色々なところに今から根回ししておこうと、活動を開始した。

カウンセリングにプラスしたいエッセンスとして、アロマの知識とマッサージ技術を勉強したいと考えている。
カウンセリングだけでは、楽になったという明確な実感がわき辛い。だから、身体である程度感じられるように、座ったままで出来るマッサージや、嗅覚から感じるリラックスなどを、カウンセリングにとりいれたいと思う。

これからは、アートも勉強してグループワークも始めたいと思う。
子供と親とのコミュニケーションの場にちょうどいいと、自分がやってみて思った。
子供の気持ちに触れることが、なかなか出来ない大人が増えているように思う。
絵をとおして、少しでも子供の内面に触れることが出来たら、お互いもっと寄り添えるのではないかと感じる。
そんな、仕事をこれからはしていきたい。
きっとお金は儲からないだろう。
でも、楽しく充実した毎日を過ごせると思う。
自分がしたい仕事、夢、そんなビジョンが少し明確になっている気がしている。

自分が提案するカウンセリング体験のレジメを、今作成中。
教育分析を受けながら、完成させていきたいと思う。
来年は本格的に活動開始だ。

お金貯めとこう。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海へ向かう気持ち | トップ | 想像のループ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hiromi)
2005-09-01 17:08:15
 ここまでに至るのに、たくさんの葛藤があったでしょうね。

拍手を素直に送ります。 

私は、ボツボツ…行きますわ。(笑)

ご一緒できる機会があれば、よろしくね☆
返信する
はい、是非 (ROIMI)
2005-09-05 21:43:39
一緒にみんなで出来る企画とかがあればいいなぁって思ってたんです。

たまに、コンベンションとかにいくと、そんな気持ちになります。

返信する

コメントを投稿

へにゃちょこカウンセリング日記」カテゴリの最新記事