ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

石田純一にイラっと。。

2013年07月15日 | 今感じる気持ち
世間は三連休です。
今日で最後ですけど。
この3日間は、意識のありかがよくわからないまま終わって行きそうです。


土曜日、三年通っているアートの講座の予定をすっかり忘れていたり、日曜日、私の主催したBBQ&ランイベントが盛況に終わったり、今日は誰もいない休日、昼からずっとNHK-FMを聞きっぱなしで、なんもしない一日。
二年振りの一日中AOR三昧の番組やってるんです。ゲストの石田純一が…

ラジオを聞くことなんて、本当にしなくなったなぁと思う。子供の頃は、ラジオが自分の生活の1/3を占めていたとおもう。
テレビよりもラジオ。邦楽よりも洋楽寄りの私を育ててくれたのは、FMのおかげだな~と思います。
父親が初めて、私の欲しているものを与えてくれたのが、ラジオでした。
しかも、AM放送しか知らなかった私にFM放送の存在を教えてくれた。
小学3年生の夏の出来事でした。

今でもAORや、R&Bは好きでLIVEなんかも、たまに出掛けたり。。
来月始めに、ビルボードライブでのSWVいって来ます☆
三人組の黒人R&Bシンガーです。

映画にはまったり、音楽に酔いしれたり、そういう時の私に何が起こってるんだろう。。

夢中になれることが、娯楽だけっていうところに後ろめたさを感じてしまう。。

アートからはすっかり心が離れている時があるし、講座を受けてから一度も色に関わらないこともあったり。

私は流されてるなぁ。
今でもまだ元に戻ってしまいそう。

講座の仲間が深く自分を見つめていたり、考えたりしている事に触れると、自分の今がちょっと恥ずかしくなったり、裏腹に私は私でこういう人って思ったり、でも、アートセラピーをしてほいしって言われて、嬉しいけど不安にもなったり。
両極に別れている私の心…

そろそろ夕飯の用意して、明日の仕事の準備しないと。

また一週間が始まる。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなければならないからの解放 | トップ | 雑感 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazoo320)
2013-07-16 10:01:32
人は、色んな時があります。
良いときもあれば、悪いときもある。
流されているときもある。
でも、それを眺めている自分がいる事が大切です。
全てを認めている自分をつくるようにして行く事が学びの一つでもあります。
良い事は受け止め安いですが、自分にとって悪いと思える物は、認めにくいですよね。
それを少しずつ、それも私なんだと認めて行く事が、本当の自分に少しずつでも近づいて行くことにつながります。
どんな自分でもOK
私も全てができている訳ではなく、皆さんと全く一緒ですよ
これでいいのだ!
返信する
Unknown (ROIMI)
2013-07-17 22:53:55
眺めて居る自分はいつもそばに居て、角度を変えながら感情を味わっている感じがします。時には気分がよくなかったり、嫌になったりもしますが、逸らさずに染み込むまで嫌を味わうようになりました。それはそれはしんどい時もありますが、自分のありようで何とでもなるもんだな…と。。最近わかってきました。
どんな自分でも自分に変わりはなく、私である事に感謝しています。それはつまり、今を受け止められている事の証なのかな。
私の世界は私が創っているの意味がわかっているのに人に上手く伝えられないのが歯がゆいです。。
ボキャブラリーが少なくて、、、
もっと勉強しないとですね(笑)
返信する

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事