ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

題名書くのいつもわすれる

2016年01月18日 | 今感じる気持ち
外はすごい風ですね。
築17年のマンションに住んで、17年になりますが、いたるところが劣化してきて玄関ドアのクッションゴムが外れてから、風の音が凄くするようになりましたけど結露は減りました(笑)
そのうち旦那さんが修理してくれるでしょう!

今日はひたすら眠い1日でした。
それと食欲も。
でも、胃の違和感と胸焼け。お腹空くのに。。
筋肉の痛みは左肩に。けど、長く痛むことはなく細かくあちこちにいどうします。


午前中に1本映画観てから早めの昼食を食べ、目の当たりがダル重たい感じでしばらく横になったら、気がついたら夕方でした。
こんな日は久しぶりやったんですけど、以前感じてた後悔的な感情はなく、
そこから、いきなりアクティブに動くという、両極端な1日でした。
出掛けた先で関わる人とのコミュニケーションとか、会話が、田舎暮らしの様な感じになってきてるのが面白いです。
家は、結構都会にあるんですけどね~。

クリーニング店を、少し家から離れたいつもの店から、近所の一見見逃す程のものっすごい小さいお店に変えてみたんです。
風呂屋の番台やタバコ屋の店先の様な受付カウンターには誰もいなくて、すいませ~んと何度叫んでも誰も出てこない。
来客のベルは動くたびになってますけど一向に出てくる気配がないので、一旦店の外へ出てみたら、入口に、「御用のかたはベルを鳴らしてください」の文字が。
何となく不安になったところに、おばあちゃん登場。
第一印象は、ヨタヨタしててヤバそうな感じに思いましたが、カウンターに来るなり達者に変身(笑)
しばらく世間話してると、お得情報を教えてくれて、とってもラッキーな情報ゲット♫

そのあとワンコの爪ケアに行った帰り道、知らない愛犬家の方と、アイコンタクトのみで会話し、微笑みあって別れるというさわやかなひとときを迎えました。

昨日の夜から今日にかけて頭に浮かんでくるメッセージ的な言葉が、

人間は宇宙の細胞?

この細胞のところ、わたしのイメージでは細胞よりももっとマクロな存在。ウイルスくらいの大きさか、もしくはそれ以下か。
宇宙の一部ってか、構成に携わってるみたいな感覚なんですよね。
でも凄く重要なかんじ。
細胞意識を合わす時代がやってくるきがします。
わたしが今やってることもそんな感じです。
そんなん思ってたら、漫画にも同じ様な事が書いてあって。
トリコの34巻かそれ以降の巻です。
興味がある方は読んでみてくださいね~~☆


そろそろ湯船から出ます。のぼせる~


経験とタイミングに感謝です(^^)
今日にありがとー!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありふれた日常に | トップ | なんちゃって健康志向 »

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事