ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

休日

2009年11月11日 | 今感じる気持ち
今週は二連休。
今月は扶養控除の関係で結構お休みを多くとっています。
かといって、予定はあまりなく、お金もなく・・・・

そんな中、昨日は会社で仲良くなったサナさんと遊んでました。
っていっても、お茶飲んでほとんどしゃべってたんですけど(笑)
私、今の会社去年の5月からなんですが、アドレス知ってる人かなり少ないです。
メールのやり取りとか、遊びにいくなんてことも、まったくなかったんです。
そのなかで、初めて話しかけてくれたのが彼女で、古い友達と感じが似てたりで、私は仲良くなれたらいいなぁ~って以前から思ってました。
彼女は会社の誰とも仲良しでいつも楽しそうにお仕事しているように私には見えてました。
昨日話してて思ったのは、意外に会社の事お互いあんまり興味ないんだなってことでした。
それよりも、自分の今の生活とか、それ以外のところに重きを置いている感じがして、ちょっと自分と似ている価値観を持った人のような気がしてうれしかった。
古い話から、新しい話まで、なかなか話す機会がない思い出話とかまでも(笑)聴いてくれて、話した私も楽しかった。
相手はどうだったのかわからないけど、今の会社に一人でも仲良い人ができたことは本当によかったって思います。

雨降る中、今日は昼前ホラー映画(SAW6)を観て、その後以前勤めていた会社でお世話になった人と久々に会ってました。
ついこの前、彼が私の夢に出てきました。
夢の中の彼はとても疲れていて、ちょっと心配になり連絡を取ってみたんです。
会ってみたら、見た目は元気でした。

私が仕事で悩んでいるとき、一番頼りになってくれた人。
彼が居たから、私はあの会社でがんばれたんだと思います。
そう今でも感じている人は私以外にもたくさん居るとおもうけど、そういう気持ちを彼自身は受け取ろうとはしないんですよね。
そうゆうところがもどかしくて、ちょっと腹立たしいけど、彼らしいっていうか、そんな所も私は受け止められる気がします。

久々に会って、お互い元気でがんばってることがわかって、それだけでちょっと幸せな気持ちになれました。
雨も上がって、ちょっと肌寒い中、久々に電車揺られて帰りました。

いい出会い、たくさんしてますね。私。
そう感じた夕暮れでした。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 現実逃避 | トップ | 感性 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SOW (サナ)
2009-11-15 18:43:57
怖SOWですね~~~~~
私には とても見れません・・・。

この前は 忙しい中遊んでくれてありがとうございますww
私もROIMIさんも会社のことには興味ないですねww
みんな 店の情報とかのことをよく話しているので、あまりついていけません・・・・
ですが、印象の強い店の情報は聞かれれば答える感じですが・・・。
いろいろ話していただいてありがとうございますww
すごく楽しかったですww

返信する
そうなんですよね~ (ROIMI)
2009-11-20 20:06:10
会社、がんばって行ってますよ。
興味は無いですけど。
同じように思ってる人は私以外にもやっぱり居ました。

仕事と割り切ることができるから今の会社でやってけるんだと思います。

来月はやっぱりお休みですか?

寂しいな・・・・
返信する

コメントを投稿

今感じる気持ち」カテゴリの最新記事