ぴよぴよカウンセリング 心と身体と魂を繋ぐよろこび

理想のライフスタイルを確立するサポートを、自立を目指すあなたと共に、自らの学びと成長を現実的に達成して行く、今ここから。

嬉しい~~☆

2015年09月25日 | ご感想

今日の妄想内科の感想頂きました~☆



石床さんのセッションを受けて

前に、ともこさんが受けた時の感想を読んでいたので、なんとなくの想像はできていたけれど。
印象的だったのは、すごく視覚でイメージが上がってきている、理恵さんにはそれが見えているということ。
私も視覚の人間なので、理恵さんが話してくれるイメージを手がかりに、自分の脳内で再構築して同じイメージを見ているような気分になれた。
そういう意味で、私にはとてもわかりやすいセッションだった。

セッション前(スカイプつなげる前)は、いつもどおり、私の持つ対人恐怖の症状が現れていて。とにかく落ち着かなかった。
いや、気分的には安心感もあるし落ち着いているのだけど、体が、落ち着かない。
そして、セッションが始まってからそういう話をすると、理恵さんにはそれが体感として伝わったらしく。
「体はすごく緊張してビリビリなってるんだけど、脳はリラックスしてるんです」という、普通なかなかわかってもらえないことを、理恵さんにはすぐに理解してもらえた。
それは、私が感じているのと同じことを一緒に感じてもらっていたから、だと思う。

私の中にある不定愁訴の数々を話していった時、何気なく頭に浮かんだ過呼吸の症状を話すと、その、ひどくなると血液が泡立つような感じになるという私の体感をイメージしたものが、理恵さんにも見えたのか、その前に理恵さんにすでに見えていたものとすごく似ていると言われて。
そしてその泡の奥にあるもの、理恵さんにはよく見えないものは…もしかしたら、今受けているともこさんのセッション(講座)の中で出てきている、遠い遠いところの話につながるのかもしれないと、なんとなく思った。
(その、遠い遠いところの話は、じつは昨日、ともこさんから具体的なことを聞かされたばかりでした。)

理恵さんに、自責の念が気泡となって上がってきていると言われたときに、なんとなく気づいた。
ここ数年、自分は自責の念など特に持っていないと思っていた。
特に家族に対しては言いたいことを言っていたし、思う存分怒っていたし、そんな自分に対して大人気なくも開き直っていたけれど。
でも、心の奥底で、こんな自分でいたいわけじゃない、という思いが確かにあったってことを…。
私の本当に行きたい場所がある。
でも、一足飛びには行けないから、行くべき道を通らないとそこには行けないから、だからこそ、そういうジレンマがあったのかもしれないけれど。

実際に、理恵さんには、がんじがらめの扉が見えていて、でもその先にはひらけた場所があるということも見えていた!!
これは今まさしく、ともこさんのセッションを通じて私が変容しようとしているプロセスだと感じた。
そして、その先にひらけた場所があることも…それはしばらく前にカレンダーの形の映像で私に見えていて、その時期まで変容のプロセスは続くのではないかと思っていたし、その先に“ひらけた場所”があるのだろうと感じていた。

理恵さんのセッションを受けてみたいなぁと思ったちょうどその時、ともこさんに紹介されたので、迷うことなく申し込みをしたのだけど。
今、感じるのは、ベストタイミングでそうなったんだなぁということ。
春からずっと、ともこさんに受けているセッション(&講座)の一連の流れが私の中にあり、それに肉付け・色づけをしてくれたのが今回の理恵さんのセッションだった。
「…あ、それですねぇ。」とか、「ん~~~、それじゃないなぁ、なんやろなぁ…」という理恵さんの反応を手がかりに、私も視野を広げて、頭に浮かぶことを話していくと、不思議と繋がったり重なったりして。
セッション中ずっと、私は、理恵さんの世界を理解したい、そこに入りたいと思っていたし、それは同時に、自分の世界を理解したいということでもあったと思う。
自分をもっと愛したい、というか…。

理恵さんに見えていた、私の中にある“モノ”は、すごく手触りの良い布地だったらしく…。
そう言われて、私に見えていたのは、真っ白いサテンのような布地だった。
後で理恵さんに“シルクちゃん”と命名されて、すごく納得だったけど。。。
(私の見た目に相反するこの可愛さは何!?笑)

最後に、シルクちゃんに「ありがとう」と言った。
すると、暗い底から上がってきていた泡の数が減ったり、明るくなったりしたらしい。
その変化は、私にはわからなかったけれど…。
でも、今回のセッションで理恵さんの口を通して伝えてもらった、「私がこんなにあなたを愛してるのだからいいじゃない?なんでこれ以上のものが必要なの?」とのメッセージは、心に響くものがあった。
なぜそれが心に響くのかというと…、たぶん、私はもうそれを知っていたから、なのだろうと思う。たぶん。
知っていたけど、まだそこに行けないでいる自分がいる。
でも、今はそれでいいんだということ。
そのうちに、その先に行けるから…。

自分の中の、そんな大事なことを、とてもやわらかい部分のことを、理恵さんに淡々と説明してもらって。
「これを受け入れなければならない!!」という風に思うようなセッションの場合はとても辛いのだけど、そんなことは全くなくて。
終始笑いありのセッションで、とても楽しかったです。
気分的には、キュッとハグしてもらって、ポンポンと背中を叩かれたような感じ?
もっと、こんな話を聞きたいと思いました。

また機会があれば、その時はぜひ。
今日はありがとうございました。(^^)

こちらこそありがとうごさいました☆
本当に、すごく柔らかい気持ちのいい生地のような印象の方でした。
けれど、中はとても違った感じで、ギャップがとてもありました。
その表面の滑らかさは、彼女の魅力で強みでもあり弱みでもあるのかなって感じた。
底の方から激しく湧き起こっている気泡。炭酸水のように湧き上がってきてましたが、セッション終盤にはかなり穏やかになりました。温度も上がってきてたし、かなり変化がみえました。
本当に彼女独特の世界でした。
いやぁ~綺麗だったな。。

セッション後、結構体調の変化が起こるので、何でかな~って調査してるんですけど、今日も結構な痛みが起きてます。

主に頭痛なんですけど、今回は下腹の痛みが起きてます。
私もセッション中に話した事が自分の中でさわることがある。それが原因の一つになってる。
他にも理由はあると思うけど、あんまりはっきりとはまだ見えてこないです。
そのうち消えて行くのはわかってるので、そんなに気にはしてません。
ただ、見せてもらえてることに感謝です。

セッションで話す内容って、結構盛りだくさんになるんです。
そのたびに、違う形にはなると思いますが、今の所、自分を深められる人ばかりなので、自らキーを探す事ができるからなのかもしれません。
いろんな事を話して、それに反応して応えが帰ってくる。様々な視点からの応えです。
でも、全部は拾えないというか拾う必要は無いと思います。
今必要な事は些細な言葉でも心に引っかかって来るので、それが感じられればいい。
それを見て行く事が先の実りに繋がってる。
そう思います。

妄想内科の有料モニターの予約も入ってきてます。
モニター募集は、あと残りわずかとなりました。
気になる方はこの機会に是非お試し下さい~
料金は3000縁でおます。
日程は来月後半以降になります。


連絡先は、こちらにコメント頂くか、ホームページのフォームからメールするか、
roimi-kirie-0409☆ezweb.ne.jp
☆を@マークに変えてメールして下さい。



今日も楽しかったです(^^)
ありがとうごさいました☆

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シュワワ | トップ | 秋晴れBBQ大会 »

コメントを投稿

ご感想」カテゴリの最新記事